前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

ツアーの打ち上げ

2016-03-30 23:28:43 | 日記
そろそろ桜が咲いて来ましたね!
でもまだごく一部ですね。
満開は今週末でしょうか、花見が楽しみ!


今日はカルフールの2月のツアーの打ち上げパーティーでした。
場所は宮田先生のお家で、各自持ち寄ってのパーティーでした。

それにしても、あのツアーが終わってからもう1カ月以上経つという事実...!
それ以降集合してないので、久しぶりに再会してなんだか変な感じでした。

皆さんとってもグルメな上に料理上手で、用意して下さったお料理はどれも絶品でした。ありがとうございました!
僕は専ら食べる専門でした。
CDのポスターも完成しました。

ポスターもかっこいい~!

そして藤井さんのお誕生日をお祝いしました。
恥ずかしそうな藤井さん。

ちゃんと電気も消して、ハッピーバースデイの歌に合わせてロウソクを消してもらいました。
さらに恥ずかしそうな藤井さん。

このケーキがまたむちゃくちゃ美味しかったです。
幸せ全開、大満足な1日でした。


みんなで焼肉

2016-03-29 23:31:48 | 日記
今日はライフワンでレッスンした後、森キュー、おだっく、長谷川さんというサックス軍団で焼肉。

場所はいつもの「まつや」です。
いつ来ても美味しい!
4人でむちゃくちゃ食べました。
カナダに帰る日が迫る森キュー。

それにしても長谷川さんの下ネタが今日は冴え渡ってましたね。
この笑顔ですよ。

その後、一瞬だけ二次会へ。

長谷川さんと小田さん。

楽しそうな長谷川さん。

滞在時間は正味30分くらいでしょうか。この間にワイン2本空けて、おつまみもしっかり堪能しました。

いや~それにしても楽しい飲み会でした。




穴子弁当

2016-03-28 23:04:01 | 日記
今日は午前中時間があったので宮島へ。

...のはずが、あまりの観光客の多さにウンザリして、宮島口の「うえの」で穴子弁当買って帰りました。

久しぶりに食べました。

美味し~い!
もう5個ぐらい一気に食べたい。
穴子大好きです。
穴子でパワー充電した後、山野楽器さんにてレッスン。

広島の桜はまだまだですね。

吹奏楽コンサート

2016-03-26 23:43:13 | 日記
廿高定期の次は府中地区の吹奏楽コンサートです。
府中中、府中緑ヶ丘中、東原中の合同コンサートです。
本番は夕方ですが、朝から集まって練習。
お昼はいいづかのお蕎麦。

その後移動し、控室でゆっくり。

念願のカープICOCAを手に入れてご満悦の小田さん。

吹奏楽の盛んな地域だけあって、3校ともとっっても上手でしたね。
そして本番。

サックスカルテットの他に一緒に演奏したりしました。
楽しかったです。
先生方、スタッフの皆様ありがとうございました。


廿日市高校第50回定期演奏会

2016-03-24 23:43:45 | 日記
今日は廿日市高校第50回定期演奏会でした。

50年前というと1966年ですか。
そこから毎年コツコツと地道に続けてきた定期演奏会。
廿高の歴史を感じます!先輩方に感謝です。

そして今年のサックスパートのみんな。素直で明るい子たちです。

午前中に一回リハーサルして、それからしばらく時間が空いたのでゆめタウンへ。

ステーキ食べました。
その後ブラブラして、さくらぴあに戻ってグダグダ。
4月よりエリザベト音大に進学するたってーと。
大学でも頑張ってね!

そしてようやく本番!
でも僕の出番は3部なので、これから更にまた1時間以上待ちます。
せっかくなので、客席から高校生たちの演奏を聴きました。
みんなとっても楽しそうでした。ここ数年で本当に上手になった気がします。
けんちゃんも到着。

さぁそして出番!

僕が卒業してからちょうど10年。
こんな大舞台に呼んでもらって本当に感謝しかありません。みんなの音を聴いていると、この10年間の色んな事が蘇ってきて泣きそうでした。

終演後。
サックスパートで。みんなには今回たくさんお世話になりました。

当時の顧問、小野先生も!

同級生も来てくれて、みんなで打ち上げ。

幸せ者です。原点に帰りました!
本当にありがとうございました。
また明日から頑張るぞ!