前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

近況報告

2021-05-14 09:59:00 | 日記
お久しぶりでございます!!

ブログの更新が途絶えて、気付けば3年も経っていました。
書こう書こうと思いながら、ログイン用のパスワードを思い出すのに半年くらいかかりました。

いや〜しかし、たった3年ではありますが、その間にずいぶん世の中が変化しました。

基本的に演奏会の事や、食べ物の事を中心に書いていたブログなので、過去の記事を見ると切なくなります。
こんな日々が本当にまた戻ってくるんでしょうか。

ギスギスした世の中ですね。身体はもちろん、心も健康に過ごしたいですね。

さて僕の近況報告ですが、今年度から母校であるエリザベト音楽大学で、なんと!非常勤講師として働かせて頂くことになりました!ワー!パチパチ!


卒業して10年、こんな形で戻って来れて本当に幸せです。自分が学生の時とサックス科の状況はずいぶん違いますが、生徒のその後の人生を左右する身として、責任は重大です。
充実した学生生活を過ごせるよう、卒業して立派な社会人になれるよう、しっかりとサポートしていきたいと思っています。

もちろん自分自身にもまだまだたくさん勉強する事があります。これに浮かれる事なく(浮かれられるはずもありませんが)、一緒に切磋琢磨していければと思います。

就任に当たり、色んな先生やたくさんの先輩方からおめでとう、よかったね、頑張ってねと言われて、本当に嬉ししかったです。アットホームな大学だなぁと、ここで勉強出来てよかったと改めて思いました。

主科のレッスンに加えて、合奏研究(ラージアンサンブル)の授業も大森先生と一緒に受け持ちます。
師匠の宗貞先生が長い間作られてきたこの歴史と伝統あるエリザベトのラージに、師匠の大森先生と一緒に携われる事に、特別な感情があります。

春の定期演奏会の開催に向けて、一丸となって頑張っていけたらと思います。よろしくお願い致します!

そしてもう一つご報告があります。
大学卒業を機にアルトをセルマーからヤマハに変えて、それ以来ずっとヤマハを愛用しています。
仕事の方でも「ヤマハ大人の音楽レッスン」の講師や、ヤマハミュージックジャパンの管楽器インストラクターとしても働かせて頂いており、まさにソフト面、ハード面の両方でいつも大変お世話になっております。

そしてこの度!
ヤマハのWEBサイトのヤマハアーティストの一覧に掲載して頂きました!キャー!パチパチ!
このページには世界の第一線で大活躍される豪華過ぎる面々がズラリ。
サックス吹きなら全員知ってるという位の偉大な先生方に混じって、名もなき広島のダイエットマンが畏れ多くも掲載されております。

ヤマハという会社の懐の大きさ...!

本当に嬉しいですし、取り上げて頂いてありがたい限りです。
広島で地道に、諦めず続けてきてよかったと心から思いました。

ただあまりにも実力以上の事が動いていて、重圧やプレッシャーで胸が押し潰されそうになるんですが、今日も今日とてスケール練習に励みたいと思います。

これまで通り、感謝の気持ちを忘れず、演奏出来る喜び、レッスン出来る喜びを噛み締めて日々精進していこうと思います!

そしてさらにもう一つご報告が。
最近Twitterばかりしていて、そこではよく触れてるんですが、ただ今絶賛ダイエット中です。
1月末から始めて、約4ヶ月経ち、現在-8kgまで達成しました!キャー!パチパチ!!

8kg落ちると体型も体調も全然変わりますね。
ゆる〜い食事制限から始めて、今は自宅で出来る範囲の筋トレを行ってます。
目標体重まであと-2kg、体脂肪率はあと-3%落としたいのですが、これが中々落ちない。いわゆる停滞期に突入してます。
ダイエットの参考にしてるのは、なかやまきんに君のYouTubeです。
トレーニングの方法やダイエットのやり方、考え方など素人にかなりわかりやすく教えてくれてます。
「ダイエットにおいて1番大事なのは、無駄な体脂肪を落とす事。体重はあくまで目安に過ぎない。」
らしいですよ!みなさん!

過度な食事制限はリバウンドの元ですし、過度なトレーニングも怪我の元ですからね。
何事もバランスよく!
と、僕ではなくあの!なかやまきんに君が言ってました。

目標までは-2kgですが、体重に一喜一憂せず、コツコツと筋トレしようと思います。

途中ですが、ビフォーアフターの写真。
左が今年の3月、約ダイエット1ヶ月目くらいです。右が去年の4月、緊急事態宣言により暇になってブクブク太り、食糧を買い込む所です。


どうですか?
かなりの変化ですよね!



あれ?



変化してますよね?

今は見た目の変化はあまりないですが、左よりも若干引き締まった感じです。

これを会う人会う人に聞いてるので、かなり鬱陶しい存在になってると思います。

また達成したら報告しますね。

え?必要ない?

まぁまぁそんな事言わずに。


心も身体も健康をテーマに、頑張ります。
とりあえずの近況報告でした。

またちょくちょく更新しようと思います。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿