前田悠貴の食いしん坊ばんざい 2

広島を中心に活動するサックス吹きです。
サックス・音楽・食べ物を中心に日々のあれこれを書いてます。

定期演奏会終了しました。

2018-06-27 21:18:01 | 日記
広島ウインドオーケストラ第49回定期演奏会が無事終了しました。
おかげさまで多くのお客様にご来場頂き、誠にありがとうございました。

高関さんの指揮でフランス組曲を、しかもバスサックスで!
本当に貴重な経験をさせてもらいました。
しかしバスサックスは重かった!バリトンにはない、ビリビリと響く低音の感覚は最高でしたよ。
今回のサックスセクションで一枚。

アルトのエキストラは、美しい音でお馴染みの清田さんにお手伝いして頂きました。

今回サックスパートの出番は少なかった分、ウインドのリハーサルをステージ袖や客席で聴けて、とっても勉強になりました。

本番は何と言ってもベルリオーズでの若狭先生のトロンボーンソロ!酔いしれました。そしてエリザベト音大合唱団の皆さんの歌声に、ただただ感動していました。


出演者でもありながら聴衆でもある、味わったことのない不思議でお得な感覚でした。

開演前のロビーコンサートも、沢山のお客様に囲まれながら演奏出来て、とても嬉しかったです。



本当にありがとうございました。

新メンバーの日下部さんと石田さんは、演奏はもちろん内面も本当に素晴らしい方達で、カルテットのリハーサルで見せた一切の妥協のない音楽作りに、学ぶ事が多かったです。

僕より年上のお二人ですが、とっても優しくて面白いアニキたちです。

真剣に練習した後は、親睦会。

まるで本当にベトナム行ってきたかの様な写真ですが、袋町のアオババです。
フォトジェニック〜!!

次回の広島ウインド定期演奏会は、東京です。

頑張るぞ!!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿