ドロ沼の独り言

ジャンルを問わず音楽のあれこれを綴ってみました。

電子ピアノ

2010年12月15日 | 楽器
Roland HP-103D-MC

4年ほど前に購入しました。それまでキーボード類は幾つか持っていて適当に遊んでいましたが、いつか
88鍵ある鍵盤楽器が欲しいと思っていました。そんな中、某楽器店に出かけたところ、偶然にも“電子ピアノフェア”をやっていて、価格を聞いてみると手ごろな値段だったので衝動買いをしてしまいました。機種によっては様々な楽器の音色が出せるものがありますが、私にとってはあまり必要ではないので最小限の音色(ピアノ、オルガンなど)が出せるこの楽器を選びました。しかし現在でもまともには弾けず、部屋の片隅に置いてありインテリアとして活躍?しています。そのうち習いに行こうと思っています。


最新の画像もっと見る