悩みに悩んだ末に

「玄海原発の再稼働を認める!」と佐賀県山口知事が表明した
どういう悩みがあったのか語ってほしい
悩んだ末の決断 と云う事は 間違った判断をしたと自認しているということ
正しかったら 顔を上げて 正面を向いて県民に語り掛けてほしい!

  (報道ステーションよりの映像)

今年に入って 県民説明会が5市の会場で行われた
圧倒的意見は再稼働反対 賛成の意見はほとんど聞いていない

再稼働しなくても 電機は充分足りている現実は否定できない

事故は起こさなくても 使用済み核燃料は数年で満杯
トイレのないマンション 処分の道筋も見えていない

原発は 経済的にも費用が高いことが明らかになっている
斜陽産業となりつつある原発 東芝の経営危機がそのことをしめした

地球温暖化対策は口実に過ぎない
温暖化対策で世界で最も消極的な安倍政権と電力会社

日本の自然環境は 再生可能エネルギー開発の宝庫
経費も安く 国民が参加できる エネルギー革命


         山の藤の花が満開

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« マスコミ取材 山口佐賀県知... »
 
コメント
 
 
 
正しい判断です。 (Unknown)
2017-04-25 08:52:51
山口県知事の原発再開のご判断は、正しいことだと思います。九州電力は、玄海原子力発電所の再稼働を粛々と行ってください。今、作られている物を使用しないと云うことはないと思います。原発を活用してください。
 
 
 
無駄使い (dorobut)
2017-05-02 00:14:18
使用済み核燃料の処分もできない無責任な再稼働です
費用もかさみ いずれは電気料金に加算されることになります 後は野となれ山となれ! でしょう
大きな事故をおこしても責任も取りません
福島の悲劇がそのことを警告したのに

「福島でよかった!」とある大臣が言って
辞任したばかりです
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。