Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

筍のこのこ

2013-06-01 23:08:21 | おうちごはん
GWの話ですが。

M代から突然の連絡
「dolce-vitaって筍食べれたっけ?」

M代はおでかけした帰りは
基本ダンナさまが車でお迎え。
今もちょうどそのお迎え待ちだったらしく

「なんかよくわかんないけど
主人が筍たくさん穫れたから持ってくって言ってるの」

わーい

「アク抜き、ちゃんとできる?」

M代よ…dolce-vitaだってそのくらいできるよ(((^^;)


ということで、筍いただきました~

しかもやさしいM代ダーリン下茹でしてすぐ使える状態で。
ありがとーっ

うふふ(^.^)まだほんのりホカホカしてますぅ


翌日実家に帰る予定だったので
すでにdolce-vitaの冷蔵庫はほぼ空っぽ



とりあえず、ありあわせの材料で
筍パスタ~
柚子こしょう風味デス



そして朝ごはん用
若竹煮~
ちゃんとしたワカメはなかったけど
ふえるワカメちゃん発見
さすがっ掘りたての筍
昆布と一緒に軽く煮ただけでうまうまデス

残りは後日ちゃんとお料理しよっ
ということで、すぐ使える大きさに切って
お砂糖を軽くまぶして冷凍
カンペキじゃん

…そして筍3部作となる予定デシタ…



まだ作ってないよね…(^-^;

とりあえず、ありあわせ2部作

いつもやさしいM代ダーリン
以前LEGENDのコンサートにも来てくれて
いや~感動したよ~っていっぱい感想をお話ししてくれました〓

いつもホントにありがとデス

最新の画像もっと見る

コメントを投稿