Sotto voce (^-^)

楽しみを待つ事は、それ自体が楽しみ。
そんなカンジの日々を綴ります♪
Non vedo l'ora!

フェルメール展@上野の森美術館

2018-11-18 10:09:07 | 美術館


久しぶりのフェルメールの旅
フェルメールスタンプラリー14個で
停滞中のdolce-vita🐷
ここで巻き返しです✊


チケットの指定時間に行くと
すでに長蛇の列👀
やはりすごい人気です。

今回来日のフェルメール作品は10点
でも1点は、期間限定
もう1点は、大阪会場のみということで
8点観ることができました~😊☀️

マルタとマリアの家のキリスト
牛乳を注ぐ女
ワイングラス
リュートを調弦する女
真珠の首飾りの少女
手紙を書く女
赤い帽子の娘
手紙を書く婦人と召使い

この8点だけが展示されたフェルメールルーム👀✨
ただただ幸せですぅ💮💮💮

今回「初めまして」だったのが3点
「ワイングラス」
グラスの透明感が素敵~
zuccheroが15秒動画みたいと教えてくれたけど
まさにそんな動きが見えるカンジ
「手紙を書く女」
定番の黄色いテンのうわっぱりを着て
こちらを見てます😄
「赤い帽子の娘」
強い光のなかでぼんやりけぶったカンジが素敵

これでフェルメールスタンプラリー17個👑
もう少しで折り返しですね😊✌️

「牛乳を注ぐ女」はやっぱり見応えがあって
大好き❤️
「真珠の首飾りの少女」もワクワクします🎶

あのフェルメールルームに
ずっと留まっていたかった…☀️☀️☀️






最新の画像もっと見る

コメントを投稿