My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

☆瓦投げとドクターフィッシュ☆

2006-09-17 | 日帰りお出かけ
京都にある神護寺に行ってきました
神護寺は瓦を谷底に向かって思い切り投げられるのが有名な神社
フリスビーの形をした小さな瓦を思い切りなげます
いろんな投げ方を試した結果、普通に投げるのが一番飛ぶことが判明
でも私は元々、アンダースローなので、それが良かったのかな
おぉって言われるぐらい瓦は飛んでいきました
気持ちいい~
思い切り投げて気持ちもスッキリ
ストレスたまっている人、お勧めです

嵯峨野温泉「天山の湯
ここには、ドクターフィッシュがいる
「ドクターフィッシュ」とは、トルコの温泉に生息し、皮膚の角質を餌とする非常に珍しい魚です。
古い角質を食べてくれるので、美容効果が期待されており、ついばむ感覚が低周波を受けている様な心地よい刺激を与えてくれます。さらにその刺激が皮膚の新陳代謝を改善・促進してくれるとされ、魚の持つ微弱電流で癒し効果もあるのではと言われています。
体験したけど、こそばい。こそばい。
私が足をいれた瞬間、隣の人の足にむらがっていた魚が全て私の方にやってきた
ムムムなかなか気まずい…。。そして、私の足は角質イッパイってこと
こそば気持ちよく、魚達を見て確かに、癒されました~

夜ご飯は、大阪の布施にある「岩山海
安く新鮮な魚が食べられます
ここは、本当にお勧め
本当にみんなおいしくて本当に安かった
大人気なので、並ばないとはいれなかったけれど、並ぶ価値ありです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿