My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

天王寺動物園とタイフェスタ

2006-09-16 | 日帰りお出かけ
朝の訪問2件が松原だったので、帰りに、天王寺動物園に行ってきました
久しぶりに行く動物園は楽しい
前に天王寺動物園に行ったのは、高校を卒業して働き始めた頃。なので、かれこれ何年行ってなかっただろう
今時の動物園はいろんな工夫がされている
カバの水中での様子が観察できたり、硝子ばりになっている窓からライオンが本当に近くで見れたり。
涼しかったので、動物も活発に動き回っていて
一番はまったのは、写真のこの動物。名前忘れてしまったけれど
近くで水を飲んでいる、2頭の微妙な関係と間がおもしろくって
マイナーであんまり見てる人がいなかったでれど、これはお勧め。
チンパンジーのご飯タイムもおもしろかったなー
自分の好きな果物をもてるだけ持って自分のものにしてしまったお母さん。
残ったのは、葉っぱの野菜。たぶんあんまり好きじゃないんやろなー。
子供チンパンジーは、お母さんの持っていった果物達を取ろうと努力。でもお母さんには勝てません。。
やるせない思いをガラスにぶつけてました
隣の公園で開かれていたタイフェスタ。
毎年この時期に行われていて、今年で行くのは、3回目の常連になっています
タイのご飯がお手軽に屋台で楽しめます
タイのご飯は大好きです
今年初挑戦のドリアンアイス
ドキドキ
味は…なかなかおいしかったです
けれど、後からドリアン味のゲップがたくさん
さすが発酵??果物

そして1年ぶりのスマートボール。。
まったくはいってくれず、一瞬にして球ぎれになりました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿