もうマラソンなんか走れない

マラソンと山登りを趣味としていますがどっちもまだDランク…
せめてCランクを目指したいD子です。

別府鶴見岳一気登山に一度は出てみたいけど・・・

2013-01-15 | 気ままな日々

 

4日ぶりの夕練はキャプテンのおみやげ話を聞きながらのRUN

 

キャプテンはこの3連休を利用して九州の山に登って来たそうです

その山というのが「別府鶴見岳」

素晴らしい山だったって言ってました

 

何が素晴らしいかと言うとまず登山コースが急登でワイルド

そして山頂からの眺望が素晴らしかったそうです\(^o^)/

 

D子も若かりし頃、会社の慰安旅行で登ったことがあります

とは言ってもロープウェイでですけど ^^;

 

山頂が広かったのと眺望が素晴らしかったことは忘れられません!

360度の眺望で別府の町並み、別府湾が眼下に広がり隣には由布岳が君臨してます♪

 

その鶴見岳というと、毎年4月に

「別府鶴見岳一気登山」てのをやってるんですよ

 

海抜0mの別府湾の波打ち際から

標高1,375mの鶴見岳山頂までを一気に駆け上がるんです

 

コースは12キロですがスタートからゴールまで車道を全く通らないコースだとか

これが一気登山コースと言うそうです

 

もちろんウォークの部もありますがタイムを競う部としては

「いだてん天狗タイムレース」の部があります!

 

キツそうですね

でも面白そう

ロープウェイの片道切符付きですよ

 

前から興味はあったのですがこの足ではねぇ~ (^_^;)

けど一度はどんなもんか出てみたい

 

わずか12キロのコースで標高差1,375mを駆け上がるって

究極のトレイルランだと思いませんか

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

発電所手前→別所  10キロ    今月  115.2キロ

出会ったランナー  2人

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛媛マラソンの目標は・・・?? | トップ | 女心は複雑なんですね~? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆーすけ)
2013-01-16 00:20:03
行きたい 行きたい

   行きたい
                   行きたい

下りはダメだけど  登りは得意

   行きたい    行きたい

      絶対  行きたい    よ~~~~


                今 酔ッとります   です  ハイ
返信する
ゆーすけ様 (D子)
2013-01-16 21:30:49
ぜひ行ってみてください。

ゆーすけさんお得意の登りだけですよ、
ゴールは山頂だし下りはロープウェイの切符がありますから。
D子は片道切符を登りに使いたい

ゴールの山頂で飲む冷たいビールが美味しいでしょうね!
乾杯できたらいいですね

しかし遅くまで飲んでるんですね?
今夜も飲むのかな?
じゃあD子も飲も~っと

返信する

コメントを投稿

気ままな日々」カテゴリの最新記事