じぇんとるわん?じんた2ばっど

ぼく”じんた”!横浜ベイクオーター11代目マスコット犬ですぅ。高倉健さんみたいなジェントルワンになりたいな…ですぅ。

ミシュろくまン:日比谷サロー

2015-08-19 23:01:17 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は東京都千代田区日比谷公園内のビアレストランの『日比谷サロー(日比谷茶廊)』をご紹介します。


場所は日比谷公園の北端で、日比谷駅が一番直近です。また有楽町駅・銀座駅・霞ヶ関駅・桜田門駅からもそう遠くはないため、アクセスしやすいお店です。

テラス席であれば、ペット同伴での利用が可能です。ただし座席によって、荒天時には使用できなくなるので、確認が必要です。なお、しろくまんらが訪れたのは土曜の夜で、到着時に満席の状態だったため、予約なしでは利用が困難と予測されました。

お店の売りは、世界各国のビールを、日比谷公園の自然を感じながら楽しめるところです。というわけで、しろくまんらは、その日のおすすめビールである、サンクトガーレンパイナップルエールや、スワンレイク越乃米こしひかり仕込みビール、バラストポイント・ハバネロビールと、もんちの独断と偏見でパクヒート(パクチーのモヒート)を注文しました。こしひかりのビールはかなり飲みやすいものでしたが、それ以外はかなり特徴的なお味で、好みはかなり分かれるところです(しろくまんとしては、いずれもそれなりに飲めました)。

[ ]はお料理を食べたもんちの一言コメントです。

料理は、ソーセージ盛り合わせ[普通]


ラクレットチーズのオーブン焼き[別に…なお味]、


トムヤム風味の唐揚げ[普通すぎる!全然トムヤムってない]、


バンコクガパオ[あまり辛くなく食べやすいぶん、パンチがない]、


有機オリエンタルハーブ盛り合わせ[これは難易度高し!もんち的には好き]、


酒盗のマスカルポーネ添え(パクチー多め)[別に…なお味]を注文しました。



いずれもビールとの相性は良かったです。ただしハーブ盛り合わせは、相当ハーブが好きでないと、ヘビーです。今回注文しませんでしたが、アイスバインやフィッシュ&チップスもかなりビールに合うと思います。デザートには楊枝金露(ヨンジー・ガムロウ)[激うま!もっといっぱい食べたい!]をいただきましたが、夏にぴったりのスイーツで美味しかったです。ちなみにお値段は上記でだいたい9000円くらいです。


夏にビヤガーデンに行くのなら、良い雰囲気で、美味しい料理と一緒にビールを飲みたいものです。そういったニーズをこのお店では叶えてくれるのではないかと思います。

「ワンちゃんのお散歩がてら、立ち寄ってみてくださいですぅ。」…「隣のカップルさんがイチャイチャしてるですっ」


夏はやっぱりビヤガーデン…
ステキなドッグライフを…


こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

ミシュろくまン:KHB(TEX-MEX Cafe&Diner KH BURGERS)

2015-08-12 00:33:17 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は足立区北千住駅近くのメキシコ風アメリカ料理とハンバーガーのお店『KHB(TEX-MEX Cafe&Diner KH BURGERS)』をご紹介します。


場所はJR北千住駅西口から徒歩5分の商店街の中にあります。小型犬のみならず大型犬、猫、その他小動物などのペット同伴で店内(気候が良い時はドアが開いてオープンテラス)利用が可能です。ただし限定ひとテーブルなので、訪店時には予約や電話確認が必要になります。なお、しろくまんらが訪れたのは平日夜ですが、すでに多くの方が利用されており、ペット同伴席でなくとも満席に近い状態でした。

お店の売りは、ハンバーガーとTEX-MEX料理です。またビールは世界各国の銘柄を幅広く取り揃えていました。というわけで、しろくまんらは、チリコンカルネやワカモーレ、


それとコブサラダ、自家製ピクルス…



フィッシュ&チップス…


タコライス、デザートにマミーのアップルパイとベリーのチーズケーキを注文しました。


ビールはバドワイザーやソル、テカテ、デイオブザデッド ヘーフェバイツェンを頂きました。蒸し暑い夏に、ちょっと辛めの料理、そしてさわやかに飲めるビールの組み合わせは、夏バテを吹き飛ばすのにぴったりかと思います。

お値段は上記でだいたい8000円程度ですが、ホットペッパーのクーポンを利用すれば10%割引になるので、ぜひご活用ください。

なお、料理やビールをいろいろ頼みすぎてしまったので、売りであるハンバーガーにたどり着くまでに、お腹いっぱいになってしまいました。なので、次回来訪時には、ぜひとも食べてみたいと思います。

「自分は『ナチョ・リブレ』ですっ」…「きはっちゃん、それ映画だよ…ですぅ」


カジュアルにビールとハンバーガー…
ステキなドッグライフを…


こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

ミシュろくまン:吉田屋

2015-08-05 22:53:40 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は福島県桧枝岐村にある民宿の『吉田屋』をご紹介します。


この民宿は桧枝岐村では数少ない、小型犬限定ながら室内同宿が可能なお宿です。ただし場所柄、尾瀬国立公園や会津駒ケ岳、燧ケ岳など早朝から登山される方々も多く宿泊するため、静かにしていることができる必要があります。

このお宿は、犬との同宿が可能ではありますが、トイレシーツをはじめとして、宿泊に必要な物品は全て持参しなければなりません。またお食事は1階の食堂にてみんなで食べるため、その間はお部屋で待機となります。

お料理は、桧枝岐村の郷土料理である山人(やもーど)料理が十分に堪能できました。


宿の主人さんが山から採ってきたきのこや山菜、裁ちそばやはっとう(えごまをまぶしたお餅)、地元の岩魚や山椒魚などの素朴で美味しい料理がたくさん楽しめました。


お宿のお風呂は温泉で、他の方が利用していないのであれば家族風呂として利用可能です。またお宿から歩いてすぐのところに、露天風呂付き公共温泉である駒の湯があり、無料で利用可能でした。いずれのお風呂も、非常に気持ちいいものでした。

お部屋はシンプルながら非常に綺麗な和室でした。クーラーはないものの、扇風機があれば8月上旬でも夕方から朝までは十分に涼しく快適に過ごせました。

ちなみにこのお宿の看板犬は、シェルティのGACKくん。非常におりこうさんでした。


話によると、真夏の雪祭りの時期はかなり早い段階で予約でいっぱいになったとのこと。ご主人さんは優しく、ご飯は美味しく、お部屋は快適で、公共温泉が近くにあることなどから考えると、檜枝岐村でも人気の民宿なのではないかと推測します。

「涼しくて快適ですぅ」…「自分も山人ですっ」


自然に囲まれながら山人料理を楽しむ…
ステキなドッグライフを…


こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

ミシュろくまン:一馬屋

2015-08-04 23:23:21 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は愛知県南知多町にある民宿の『一馬屋』をご紹介します。この民宿では、犬同伴専用フロアであれば、犬と一緒に宿泊することが可能です。ただし、一部屋一頭という設定なので、多頭飼いの場合には相談が必要です。また一頭一泊3000円の料金が別に必要です。


お部屋には、トイレシーツ等の道具が揃えられており、また大きなケージも設置されていました。また、お部屋の中であれば、フリーで遊ぶことも可能でした。外から帰ってきた時には、足洗い場も設定されており、犬同伴で宿泊がしやすいお宿でした。

お料理は、知多半島の先端だけあって、鮮魚が非常に豊富な品揃えでした。今回はアワビをあらかじめお願いしてありましたが、当日ワタリガニが入荷したため、アワビとワタリガニをみんなでシェアする形で頂きました。


いずれも非常に美味しかったです。他にも、カサゴの煮付けや穴子のお茶漬けも非常に気に入りました。なおお食事は一階のレストランで食べるため、犬はお部屋で待ってもらう形となります。


お風呂は温泉ではないものの、海が見える大きな展望風呂や露天風呂を、夕食の時間以降は貸し切りで利用できるのもありがたかったです。(お部屋からの景色はこんな感じです。)


ちなみにこのお宿の店主の飼い犬はミニチュアシュナウザー。連れて行く犬がミニチュアシュナウザーだと親戚割引で、犬の宿泊代金が割引になります。またそれ以外にも、予防接種証明書や狂犬病鑑札、ペット保険証等を持参することで、割引になりますのでご持参ください。愛犬と楽しめる知多半島の情報もいろいろ教えてもらえます。


冬場はふぐのコースになるとのことで、またその時期にはじんたときはちを連れて訪れてみたい、そんなお宿でした。

「ステキな女将さんがお迎えしてくれるですぅ」…「シュナウザー風の親戚割引はなかったですっ」


海の見えるお宿でのんびりと…
ステキなドッグライフを…

こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村

ミシュろくまン:パラッツォサングスト/Palazzo San Gusto

2015-07-31 23:59:30 | ミシュろくまン
こんばんは、しろくまんです。今日は墨田区業平、東京スカイツリー直下にある、イタリア料理店の『パラッツォサングスト(Palazzo San Gusto)』をご紹介します。このお店は残念ながらペット同伴不可ですが、このようなお店にじんたやきはちを連れていけたらいいな、と思います。


お店は東京スカイツリーが席によっては見られます。また4階建のレストランのため、大人数のお食事会でも対応可能です。しろくまんらが訪れた平日夜は、複数組の予約のお客さんが入店していて、なかなか盛況でした。

このお店の売りは、薪釜で焼かれるピザで、非常に多くの種類がありました。またそれ以外にも生パスタや肉料理、魚料理なども豊富でした。ドリンクはワイン各種もあるようですが、ビールはアサヒビールの城下町だけあって、スーパードライエクストラゴールドなどが揃っていました。

しろくまんらが注文したものは、前菜4種盛り合わせ、



ミックスサラダ、その日の鮮魚の香草オーブン焼き(この日はコチで調理の方法を4種類から選べます)、


プーリア州伝統の自家製ソーセージのオレキエッテ、


ピッツァ・ロマーナ、


カッサータ等で、


飲み物はスーパードライエクストラコールドでした。いずれの料理も美味しく、特に鮮魚のオーブン焼きは、焼き上がりには時間がかかるものの一匹丸ごと出てきて幸せになれました。またピッツァは看板メニューだけあって、耳まで美味しく食べられました。

なお、しろくまんらはアラカルトで注文しましたが、料理代約5000円/人+飲み物代でした。前日までであれば飲み放題付きパーティプランが4500円から、2名以上で予約できるので、複数人数で行くのであれば検討しても良いと思います。

スカイツリーやソラマチの観光の前後で利用しても良いでしょうし、お食事だけを楽しんでも良いかと思います。次回は特製カルボナーラやカルツォーネを食べてみたいと考えています。

「スカイツリーから歩いてすぐですぅ」…「もんちはピザを2枚も食べたですっ」


お食事の後はスカイツリーの夜景をどうぞ…
ステキなドッグライフを…「本日の一匹丸ごと鮮魚は「メカジキです」って言われたときは驚いたわぁ」

こちらの応援もよろしくお願いします。
↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へにほんブログ村