BLUE HEAVEN

10月の大島ツアーレポスタート!

喫茶ゴードン

2016-07-20 03:04:45 | 美味しい沖縄そば店

2016/06/25   八重山そば550円


灼熱の石垣島ツアー3日目の朝、この日は朝食からそばを食べに行こうと大冒険をしてみました。
目指したお店は美崎町に中でもいつも通ってる、24時間営業のマンガ喫茶みたいなお店です。
外観からしてステーキ屋さんのような食堂のようなお店で、毎月5が付く日は1500円のステーキが1000円に。
そして550円の八重山そばは300円になるとのこと、ちょうどこの日は25日で5が付くので初めて入ってみました。
さすが24時間眠らない店だけあって、8時頃は入店すると早くも出勤前の地元客がモーニングを食べています。
どう見ても観光客は自分のみ、男性スタッフが水を持って来てくれ「今日はそばは300円ですよね?」と訊いてみる事に。
すると優しい顔した大柄な店員さん、「あっ、あの~300円は9時からになりますので」と申し訳なさそうに返答が。
外の看板にも店内にも「5日・15日・25日はオールタイム300円」と書いてあるのに何てことでしょう!!
どうやらメニューを見て分ったのですが、朝の8時だとまだミッドナイトタイムの様子でした。
それなのできっと、昼間の時間帯のオールタイムという意味だったのでしょう。。何となく沖縄っぽいですね。
その八重山そばの方、550円でも十分にイケてる上質な味わいで、歴史を感じる美味しさで好感度たっぷり。
スープはあっさりだけど味がしっかりして深みがあり、麺もしっかりしていてふにゃふにゃしていません。
具がTHE八重山そばという感じで主役は刻んだ三枚肉とネギのみ、まさにシンプルイズベストで堂々合格点でした。







いつもお店の前を通ると絶対に入る事はないと思っていましたが、遂に食事する日が来ました!
宮古島だったらレオンのようなお店、那覇市内にもよくあるタイプの喫茶&食堂です。






これがゴードンの貴重なる魅惑のメニュー、2016年物は食べログでも見れないのでレアと言えます。
もしかしたらミッドナイトメニューなので、通常時間のメニューより割高かのかもしれません。





お店の窓側には沖縄らしくマンガがズラッと、さすがに朝から読んでる人はいなかったけど溶け込んだ風景です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿