オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

「魔法にかけられて」ジャパンプレミア

2008-03-04 23:30:10 | 映画・DVD【ま】
先日「魔法にかけられて」のジャパンプレミアに行ってきました。



当初、ジェームズ・マースデンも来日するという話だったと思うのですが、当日来日したのはケヴィン・リマ監督とパトリック・デンプシーと音楽担当のアラン・メンケンだけ。

友人は「弁護士じゃあなあ・・・」と嘆いておりましたが、生デンプシー様(何故に様付け?)を見れたというだけで、ワタシは来たかいがあったと思いました。
会場に訪れた人にはプレスでなく「グレイズ・アナトミー」のDVDが配られました。↓これ。



勿論シーズン1の1枚だけですけどね。
「グレイズ・アナトミーを見ようかなあ」と思っていたワタシにとっては嬉しいプレゼントでした。
これは「見なさい!」という神の啓示に違いないっ!!!得したっ!!!
でも2枚目からは自分で買えということですか???


舞台ではディズニーランドのパレードに出てくる白雪姫と王子様、シンデレラとプリンス・チャーミング、ジャスミン王女とアラジン、プリンセス・オーロラとプリンス・フィリップが登場して会場は一気に盛り上がりました。
(写真撮影が禁止されていたので、写真を載せることができませんが「写真撮影禁止です」といわれても、写真を撮り続けている人が沢山いたんですよねえ・・・。「ボーンアルティメイタム」の時もそうだったけれど、あーゆーのは見ていて非常に気分が悪いです)。

その後にケヴィン・リマ監督とパトリック・デンプシーとアラン・メンケンが舞台に登場しました。
デンプシー様は「コンバンハ、Tokyo」と言った後に、会場の人々にわかるような優しい英語で、聞き取りやすいようにこう舞台挨拶をしてくれました。
「みなさんにお会いできて、そしてこの映画を見ていただけて本当に嬉しいです。どうかみなさん、楽しんで、笑って、泣いてください」。
英語がダメダメなdim子にもよっくわかりましたよ。
もしかしてこの方はすっごく気を使われる優しい方なのかしらん?と思ってしまいました。


話はまさしく現代版おとぎ話、アニメと実写の融合を試みたファンタジー・スペクタクルです。
エドワード王子の継母に結婚を阻止されただけでなく、毒リンゴで殺されそうになったジゼルが、追放された別世界のNYで真の愛を見つけるというお話。
継母以外はみんな幸せになってめでたしめでたし・・・というまさに夢のようなお話なのです。



セントラル・パークでの3,000人のエキストラと1,500人のダンサーを使ったという、まるでディズニーランドのパレードを見ているような歌って踊る場面あり、デンプシー様がタイツ姿で踊る場面あり(こーゆー姿はヒューの方が似合いますね♪)、マースデンちゃんのおバカ炸裂の場面あり(めっちゃらぶりーです♪)本当に楽しい映画でした。
やっぱりディズニー映画は音楽が卓越して素晴らしいなあと改めて思いました。



たまにはこういう「何も考えず楽しむ」だけの映画もよいですねえ。


キャスティングはみんな違和感がなく、ぴったりだったと思います。
ワタシとしてはマースデンの弾け具合がよかったですねえ。
マンホールから「バビューン」と飛び出てくる、エドワード王子とジゼルを助けようとするシマリスのピップがワタシはお気に入り♪
デンプシー様が「みんな楽しそうな役なのに、僕だけマジメな役で寂しかった」とおっしゃったそうですが、その気持ちよーくわかります。
本当にみんな楽しそうに演じていましたもの。
次回があるとしたら、デンプシー様のはじけた姿が見てみたいものです♪

 

デンプシー様は素敵だったのですけど、声にはいまひとつ魅力が感じられないのです。それさえなければ満点なんですけど。
でも生デンプシー様は頭が小さくて、スタイルがよくて優しそうでよかったです~~。
ああ、早く「グレイズ・アナトミー」を見なくっちゃああああーーー!!!
コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ジャケット」 | トップ | 「アニー・リーボヴィッツ ... »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお! (jester)
2008-03-05 09:28:47
dimさん、すごい!
プレミアとか試写会とかあたりまくりですね~
私も時々応募するけど全く当たりません・・・
コツは何ですか?

その上、DVDまで! しかも「グレイス・アナトミー」!! 
dimさんにみろと言っているような(爆)
私はレンタルDVDにおまけで1話だけついてたのを見ましたわ。
FOXかどこかでも始まってますね~

「魔法にかけられて」も楽しみにしてます♪
その辺はまた見てから読みに来ますね~~
Patrick様~♪ (amore)
2008-03-05 19:06:50
『グレイス・アナトミー』でPatrick様にハマってしまい、いつもだったらこの手の作品は観ないのに、初日に行って来ますた(^^) 生Patrick様ですかぁ、うぅぅ、じゅるじゅる。羨ましすぎ!Versaceは今年春夏メンズ・コレクションの顔に、彼を起用したので、先日のミラノ・コレクションにもラフな恰好で来てました~(TVで見ただけですけど。ああ生が見たい!) 乱入失礼しました(滝汗)
やっぱりそうだったのか (シエスタ)
2008-03-05 20:21:55
やはり『グレイズ』のデレクだったのね!
いい男はやはりちょっとした前宣でも
わかってしまう・・・・

しかし私のおすすめは
グレイズ2の獣医役のフィン(クリス・オドネル)なのです。
毒なさそう、さっぱりしたアメリカ人そのもの。
いいのよね~~~~~~

是非見てちょんまげ!

そういえばデレクの前妻役のケイト・ウォルシュが
「オバマ候補の応援ソング」に出ていてびっくりおどろいた~~~
いえね・・・ (dim)
2008-03-06 00:37:46
jesterさん、こんばんは。

このジャパプレは当たったわけではないのです。
どうしてもこのジャパプレに行って生マースデンが見たい!!!という友人がオークションでチケットをおとしたの(笑)。
なのに当のマースデンが来日しなかったもんだから、友人は激しくショックを受けておりましたとさ、わはははは。
ワタシも試写会やジャパプレはそうそう当たりませんよ。

グレイス・アナトミーのDVDは得したな~~って感じですけど、この先は自分でレンタルするか買うかしないといけないのですよねえ・・・。
なんだかまんまとのせられてしまったような気がしないでもないです。
ご無沙汰っす (dim)
2008-03-06 00:43:30
あもーれさん、ごぶさたしとります。

そういえばあもーれさんの年頭の挨拶の写真はデンプシー様でしたもんねえ。
そうあのままのお姿でしたわ♪
スーツ姿がこれまたよーお似合いでねえ・・・。
いいオトコは何を着ても似合うのですね。

この映画のデンプシー様もよろしかったですねえ。
なんとなく情けないような優柔不断なようなキャラが可愛かったです♪

ワタシもこれからグレイス・アナトミーに突入(?)いたしまーーーす!!!
うああ・・・また夜中にDVD取り出してみると言う、睡眠不足の日々が始まるのか・・・?
し、心臓が・・・ (nouilles-sautees)
2008-03-06 00:54:02
dimさんにうちのページにコメントいただいて、心臓がなぜだかドキドキしてしまったヤキソバです。

生デンプシー様だけでなく、な、なぬ~!?「グレイズ・アナトミー」のDVDプレゼント?

ぷはー、なんという幸運・・・。

マースデンが来なかった・・・というのは残念ですが、ワタクシはdimしゃんがお顔の小さい、優しそうな、スタイル抜群のデンプシー王子を近くでご覧になったというお話を聞いただけで、もう鼻血がでそうですわ。

>「みんな楽しそうな役なのに、僕だけマジメな役で寂しかった」

ああ・・・なんて素敵なお言葉・・・。

dimさんが載せてくださった写真を見ただけで、またしてもズキューン!ですわ。

グ・・・グレイズ・アナトミーを見なければ・・・。
ほへ~~~ (dim)
2008-03-06 00:57:10
シエスタさん、こんばんは。

おー見てますなあ、海外ドラマ。
もうこれから師匠と呼ばせておくんなまし!!!
ワタシはもうどれを見たらいいのか全くわかりましぇ~~ん。
でもマイアミが見終わったら、とりあえずNYとグレイス・アナトミーに挑戦いたしますね♪
あ、あとはあれやね「ミディアム」だっけ???
ってそんなにいっぺんに見れない~~!!
まあ楽しみが沢山あるのはよいことですが。

うを?クリス・オドネルなんて出ているんですか?
彼は本当にさっぱりした顔っていうかつるっとした顔っていうか・・・何にも考えてなさそうな顔してますよね(をい)。
あれで実生活では子沢山のおとーちゃんって全然想像つかないわ。
わははははは!!! (dim)
2008-03-06 01:17:04
やきそばさん、こんばんは。

いや~本当に素敵でしたよ~~デンプシー様。
gerryのようなサービス精神はないようですが、誠実な感じは伝わってきました。
でもとっとと帰っちゃったんですけどね(爆)。
お疲れだったのかな~~。
もっと長くいろや!!もっと目の保養をさせてくれ~~!と心の中で叫んだのは言うまでもありません。

グレイス・アナトミーのDVDは嬉しかったですねえ。
でもこの1枚を見たら、絶対に続きが見たくなるだろうから、うかつに手を出したらいけないような気もするし~~。
まるで禁断の果実のような・・・(汗)

「みんな楽しそうな役なのに、僕だけマジメな役で寂しかった」ってのは笑えますよね。
この言葉はワタシも「うきゃ~~ん!なんてカワユイの!」と思ってしまいました。
オンナはこーゆーセリフに弱いんだ~~!!
わあお (DD)
2008-03-06 21:47:28
dimさん、スゴイ、エライっ!!
記事にしてくれてありがとうです♪

早く観たいにゃ~!
先月くらいからシネコンに行くとロビーにこの映画のスタンディが置いてあって、キラリ☆笑顔のマースデン王子にぐわしっ!と抱きつきたくなるのよね~。
もしも、ナマになんて会ったら何するかわからん。。。
魔法にかけられて (misao)
2008-03-07 03:11:14
日本語にするとなんか間抜けなタイトルですね・・・といっていいのが思いつきませんけど。
 いや、これ好きです。家族でも大うけでした。
元々タイムトラヴェルとか別世界から人が飛んでくる話大好きですし。
 これ見てニューヨークの鯉太いや、恋人に似ているという気もしましたけど、スプラッシュも思い出しちゃいましたよ。
 ディズニーが自作をおちょくる、という太っ腹さに感心しましたです。マースデンはこの手のキャラの方がいいような気がします。

コメントを投稿

映画・DVD【ま】」カテゴリの最新記事