オバサンは熱しやすく涙もろい

とてつもなくミーハー。夢見るのはお気楽生活

破産してしまうよおぉぉぉ~

2006-06-30 01:13:37 | 俳優のこと


何を血迷うたか、今頃「ベティ・デイヴィス」にはまってしまった私。

このオバサン(オバサン呼ばわりかい)、1931年頃から亡くなるまで、110本近くの映画に出ているんです。
だもんで「見たい」と思っても、古いのはないんです、ビデオが。
ユーズドでいいからamazonで買おうと思って調べても、わりと最近のしかないんですよね。
しかもあったとしても高い…。
少しずつそろえようかなと思ったけど、こんなんじゃあ破産してしまうわ~。


このオバサンが出ている映画のタイトルがまたおかしいんです。というか面白そうなんです。
「姉妹小町」
「春なき二万年」
「失踪者三万人」
「めりけん商売」
「花嫁は現金払いで」
「ハリウッド玉手箱」
「誰が私を殺したか?」
「妖姿の家」
「残酷な記念日」
「呪われた森」
「おばあちゃんは魔女」
などなど………。面白そうでしょ(内容は知らんけど)?

とりあえず「イヴの総て」と「ナイル殺人事件」は注文しました。


それと「情婦マノン」/「痴人の愛【淀川長治解説映像付き】」(期間限定) なんてのも見つけてしまいましたしねえ…。
こ、これは欲しいけどまた来月…。

なおトップの写真はBetteDavis.com :: The Official Web Siteさんからお借りしました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「何がジェーンに起ったか?」 | トップ | 「オープン・ユア・アイズ」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手に入るといいね! (viva jiji)
2006-06-30 08:32:35
名作「恐怖の報酬」のクルーゾー監督の「痴人の愛」、きっとリアルそのものの悪女を演じているんだろうなあ、デイビスは。オペラでも超有名な「マノン・レスコー」、こちらも観たいねえ~。(二つとも未見ざます)dimさん、グッド・チョイスだわ!男を破滅させる女は超美人とは限らない典型的なヴァンプ女優ですね、デイビスは。今の悪女ものなんかデイビスから見たら「うすい、うすい」!(笑)
おお! (TOMCAT)
2006-06-30 11:55:57
またこりゃ。

驚きました。

いい表情しますよね。



私もグレタガルボとか、フェイダナウェーあたりを観たいと思ってました。

デボラウインガーも観たいと・・

でも、男優ばかり追っかけてるから、なかなか見られないもんです。

昔は雰囲気のある女優さんが多くてよかったんですよね。

JPのTVどらまなんてみんな同じ顔に見えてしまって、困ちょります。



お話変わって、HPの更新をしてて、世間疎くて、サッカーってまだやってたんですね。

久しぶりにアクセス表示したら、ほぼ毎日

0でございました。凹。

友に嘆いたら、公示しなくちゃ駄目よと言われて、カキコの度にURL入れなさい。

と・・・素敵で面倒なアドバイスを頂きました。あははは。入れさせてね(*^。^*)

Unknown (dim)
2006-06-30 21:48:29
viva jijiさん、どうも~。



>今の悪女ものなんかデイビスから見たら「うすい、うすい」!(笑)



って…なんかわかる気がします。

ベティ・デイヴィスを見たら、今の女優なんて「へ」みたいなもんですよね…。あの圧倒的な存在感は今の女優には感じられないもの。

でも彼女の作品を見るには先立つものがないといけないので大変です。名画を集めるように焦らず、ゆっくり自分のものにしていくのもまた楽しいんですけどね。



あ、リズの記事読みましたよ。

あの写真、匂いたつような美しさですね。

また色々な俳優を紹介してくださいませ。
おお! (dim)
2006-06-30 21:56:52
TOMにゃんさん、こんばんは。



私もフェイ・ダナウェイが好きだった時期があります。なんとなく男気があるところが好きだったのです。でも最近マーク・ウォルバーグが出ている「裏切り者」を見た時はフェイ・ダナウェイだって気づきませんでした。すっかりお年をめされていました。

自分も好きな男優はかなりいるのですが、お気に入りの女優が増えると男優の比じゃないほど嬉しいです。お楽しみは細く(笑)長く…ということで、時間をかけてベティ・デイヴィスの作品を見ていこうと思ってます。



TOMにゃんさんのところは日参とまではいかないけど、私ちゃんと見てますよー。

じゃあ今度から毎日見に行きますよ(笑)。

Unknown (jester)
2006-07-01 10:43:53
あ~~あ! おもいだした!

ついこないだ、「呪われた森」みたんですよ!(CSでやってました)



ディズニーのホラーということで、しかも年代物。怖いというよりへたれすぎて笑えるって感じでございましたが・・・・



あの屋敷の持ち主のおばあちゃん、やけに迫力あるな~と思ってたら、あの人がベティ・スミスなんですね~



スカパーのシネフィルイマジカなんかで古い映画をたくさんやってるから、今度注目してみてみます。
シネフィルイマジカ? (dim)
2006-07-01 11:53:50
jesterさん、おはようございます。



シネフィルイマジカ?それはちょっと気になりますねえ~。スカパーに入ろうかな(笑)。教えてくださってありがとうございます。



ベティ・デイヴィスは晩年はホラー系に出ることが多かったみたいです。昔のホラーって、残酷な場面はあまりなくても背筋が寒くなるようなのが多いので見ていて安心(?)なのです。

コメントを投稿

俳優のこと」カテゴリの最新記事