Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

たこで人間は空を飛べるのか?

2006年09月21日 20時06分50秒 | 諸々
がテレビで放映されるようです 9/26(火) 19:00 全国ネットだと思います



驚きの嵐!世紀の実験学者も予測不可能SP
▽衝撃!巨大な紙の船で海を横断!?
▽桜の木温室で放っておいたら花は咲くのか?
▽-50度で涙は凍るのか!?


▽巨大たこで人間は空を飛べるのか?

▽大巨人チェ・ホンマンは○○できるかほか

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マンリフティング (にし)
2006-09-21 23:16:48
凧で人を持ち上げること、マンリフティングといって、海外では結構行われているそうです。

使われる凧はコーディなど、安定の良い凧で、揚がって安定している所にかごなどに乗せた人を滑車で持ち上げる方法があるようです。

角凧で以前日本で試みたのは、凧自体に人が乗る方法でした。



海外の凧のイベントでは、マンリフティング、一般の人も乗せるものもあるようですね。面白そうです。

でも、もともとは戦争で、敵陣を偵察するために始まったそうです。
人間を揚げるには… (凧男)
2006-09-22 04:48:37
空撮で約1kgのカメラリグを揚げるのに苦労しています。ですから単純に考えて60kgの人間を持ち上げるには60倍の大きさの凧が必要ですね…?(こんな単純なものではないでしょうが?)比毛一朗先生の大著「凧大百科」にもマンリフティングの記事があったように思います。
人の乗り物。 (ベアー)
2006-09-23 00:01:43
人も、ピカブイにのせれば、乗り心地が良くて快適かもしれませんね。

どなたか作りません?

搭乗者には、当然、カメラの仮装をしていただきます。仮装のカメラは、コダックの写るんですが、トレンドでしょう。

飛んでましたね。 (ベアー)
2006-09-26 23:58:35
嵐の上の切り抜きなにかなと思っていたのですが、まさか、凧自体に人が、しがみついていたとは、驚きました。とにかく、無事着地出来てよかったです。しかし、無謀といえば、無謀な企画ですね。

でも、面白い、爆笑の番組でした。

だいたい、糸目中心に人が乗っていたようですが、また、じっくり観察してみようっと。

コメントを投稿