Kite Aerial Photography etc

凧,カイトによる空中撮影等
日々のたわごとも掲載しています。

2006年09月22日 23時47分07秒 | memory
二十数年来の友人と ひさーしぶりに飲みにいきました



デジカメは用意していたのですが 写真を撮るのをすっかり忘れていました この写真はすっかり飲み食いした後のころのものです 魚料理が売りのお店のようで 私は始めて食べたのですが さんまの刺し盛り がありました(画像に少し写っています)淡いピンクのきれいな身で あぶらの乗りもほどほどで やわらかな歯ごたえの上品な味でした

 

ほろ酔いのころに 私の空撮の話題を持ち出して 前日に用意しておいた写真や林さんの『風の眼 フォト』で盛り上がりました 友人は『おまえさんも すきじゃねー!』となかば あきれて おりました

その後 お店の雰囲気をと思って 数枚撮りましたが ごらんのとうりで すっかりできあがっていました

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サンマの刺身考! (凧男)
2006-09-23 04:40:23
「サンマの刺身」ですが千葉で新鮮なサンマが採れるらしく東京の居酒屋では比較的ポピュラーな一品(逸品)です。「サンマの寿司」もあります。我が家で作る時には軽く酢で締めてから切り身にして食べます。秋刀魚とはサンマにピッタリの名前ですね…。
土地柄から (主)
2006-09-25 00:55:11
私は はじめてお目にかかったのですが そちらの産地から来たのかも知れません 鮎からさんまの季節になってきました 

コメントを投稿