馬好きのつれづれ日記

メンヘラーで馬好き、ちょっぴりマニアック人間の独り言です

ボン、クリスマス。

2012-12-24 15:50:18 | Weblog
12月15日、16日と徳島へボンに会いに行ってきました。
りんごだの、にんじんだのを買っていると、いつの間にか1万円超え・・・。
ふじ、シナノゴールド、ボンには王林とジョナゴールド、梨の南水・・・・。
ポニーちゃんが一頭増えたというので、楽しみに行きました。

「どーちゃーん、ボンやー」
「ブヒヒン」
いつも聞く、ドーサンの声。まずは南水をプレゼント。
ダンさんが、最近無口をつけられるようになったので、勝手にお掃除。
私はボロ取り、ダンさんは水桶を洗って、ねこぐるまで敷き料を捨てにいって、
また新しい敷き料をもってくる。
私は飼い葉おけにりんごを一個いれて、ブラシをかけて、顔を拭いてあげる。
最近、爪の裏堀もできるようになってきた。足をぶん、と振れば、「これ!」と
おこるとおとなしくなるようになった。甘い甘いワタシだけど、怒らなきゃ
いけないこともあるみたい。
初日はお客さんがいて、「ああドーサンまた走らないよ」と思っていたら、
お客さん根性で走らせた!感激してしまいましたよ。
帰りはいつもダンさんと二人、王林をあげにいきます。「お別れリンゴ」と呼んでいます。

晩は温泉に浸かって、ごはんを食べて。
料理長が変わったので、変わった料理が食べられました。
クリスマスが近いからかハーブのチキンも出ました。
部屋に帰ったら間もなくバタンキュー。目が覚めたら3時ごろ・・・・・。」

翌日も勝手にお掃除。
りんごをたくさんあげて、気分はクリスマス。
今年も元気でよかったね、ボン。
よいお年を。

コメントを投稿