馬好きのつれづれ日記

メンヘラーで馬好き、ちょっぴりマニアック人間の独り言です

ボン、アルバイト。

2012-10-23 09:13:18 | Weblog
待ちに待った徳島行きの日。10月20,21日と徳島に行ってきました。
とはいえ、10月は必ず1日はお祭りのアルバイトで留守にするので、
1日思いっきり遊んで親子のふれあいをしなければいけませぬ。
ただ、翌日確実に機嫌よく動くために、ボンは馬場で運動中。
仕方ないので馬房の掃除をしておりました。
ボンはきれいに洗われ、おしゃれしてブロウもして、
すっかりよそ行きの顔。りんごや梨を食べて超ごきげん。

おかんはちょっぴりさびしいけれど・・・・・・。

今年は流鏑馬はないらしいので、神社の偉い人を乗せて歩いたり、
体験乗馬をやったりしてお仕事をするのです。
スタッフも5人ついていって、がらーんとしたクラブなのでありました。

おとんが、水飲み桶を必死でみがいて、
ねこ車をおして、敷き料を運んでくれてましたよ。
おかんは仕事を辞めるから、今度からはおとんもがんばってくれるよ。
オトンは珍しく、冬毛のボンにさわって、「ぬくぬくしてる」と
言ってました。

さて。お祭りに行ったボンの飼い葉桶には、ごほうびが。
梨、リンゴの秋映え、きおうが3つ、ふじが2つ。
色とりどりのごほうび。さて、何から食べるかな?

正解は、梨、でした。

来月は梨をたっぷり買っていかなきゃ。
グルメなヤツめ。

コメントを投稿