30代デスクワーカー社長の“楽して健康&ダイエット”挑戦の記録

健康面や体型が非常に気になり始める30代。
日々のちょっとした気遣いだけで、カラダの課題をどこまで解決できるかに挑戦!

80~81日目 “便秘? リバウンド?”

2009年01月20日 | Weblog




なんだかんだで日中の手が奪われ
隔日でのUPになってしまっていますね…反省。。。





この二日間も例に漏れず
まったく動かず…
そして
よく食べました…

ただ、日曜日の晩は恒例のバレーボールの練習なので
ここでの体重減少に期待ですっ!






その結果…
【1/18(日) 結果】 ( )内は昨日比
体重:70.2㎏ (+0.3㎏)
体脂肪率:17.3% (+1.1%)



逆に増えてました…泣。

この日の体重増加の理由としては、以下のようなトコでしょうか?
●日中の食べ過ぎ
●日中の動かな過ぎ
●あまりに体育館が寒くて、バレーボール中に汗をかけなかった







そして明けて月曜日。
この日もまた日中は動かず。
【1/19(月) 結果】 ( )内は昨日比
体重:70.6㎏ (+0.4㎏)
体脂肪率:15.7% (-1.6%)



あれ?
二日連続の体重増加です。。。

ここのところ順調に減少傾向だっただけに
“もしやリバウンドか?”との悪い予感がよぎります。





しかし、よく考えると・・・
ここ2日、便が出てないんですよね(泣)
(※食事中の方がいらっしゃったら、、、ごめんなさい)

男性には珍しいのかもしれませんが
私、昔から便秘症なんですよね。

もちろん、ジャンク寄りの食生活も悪影響していると思いますが…。


ただ
年末から飲用しているコタラヒムの効果なのか、ここのところ便通が良かった
●その結果か、体重が順調に減少してきた

等のことから、きっと油断したのでしょうね?
ここ2日間コタラヒムの飲用を止めていたのですよね。。。




結果、便秘復活&体重増加…情けないっす。




うーん。。。
今夜はちゃんと入浴し、コタラヒムの飲用を再開しようと思います。




最新の画像もっと見る