30代デスクワーカー社長の“楽して健康&ダイエット”挑戦の記録

健康面や体型が非常に気になり始める30代。
日々のちょっとした気遣いだけで、カラダの課題をどこまで解決できるかに挑戦!

91~98日目(再スタート) “ついに60㎏台で安定?!”

2009年02月06日 | Weblog




先日の76~90日目の総括でも“再・決意表明”したとおり
この一週間は多少仕事も落ち着いてきたことから

週一回のバレーボールの練習には極力参加する
②時間の許す限り一時間の半身浴&全身浴を実施する
飲用を続けていたときは体重減少の効果があったコタラヒム
をちゃんと欠かさず飲む

“誓い・三項目”をある程度守って生活してまいりました。



しかしながら、相変わらずデスクワーク三昧ですし
多少、菜食寄りにはなりましたが一日三食よく食べる毎日です。







【結果(98日目・2/5)】 ( )内の左側は目標に対し、右側はスタート時との比較

体重:69.2㎏ (+2.2㎏ / -6.2㎏)
体脂肪率:15.2% (+0.2% / -6.6%)

ついに一週間連続で60㎏台をマークです!

入浴直後ということもあり
体脂肪率は低めに出ているかもしれませんが、まずまず優秀な数値です♪





ただ“誓い・三項目”を守ったといっても
実際は、バレーボールもしていません。

ですので、入浴&コタラヒムだけで体重&体脂肪が減少したことになります。





なんだか、一気に目標達成に近づいてきた印象で
更にモチベーションが上がった一週間でございました。






ここで余談ですが…
先日、美容院に行ったときに、ある女性向け雑誌を読んでいたら
(※あくまで仕事上に必要な情報なので読んでます…苦笑)
藤原紀香さんの特集記事のなかで愛用品を公開していたのですね。

そこで、私も飲用しているコタラヒムジャパン(株)社製のコタラヒム
ここ数年、彼女も美容&体型維持のために欠かさず飲用していることが判明!

“これで堂々と人前で飲める!”と内心にんまり。
調子に乗って美容師さんにも差し上げておきました(笑)

なんだか、運が良かっただけなのでしょうけれども
"楽して健康&ダイエット”の方向性や選ぶアイテムが
ある程度正しいものであったことに、ちょっと自信が湧いた瞬間でした(笑)






最新の画像もっと見る