漬物王国 山形 ブログ 漬物の梨屋

漬物の梨屋ブログ-山形の漬物・特産野菜・旬の食材・地域文化のブログ

「山形青菜」の入荷が来週にずれ込みました☆

2014年11月14日 08時01分19秒 | 山形の漬物
おはようございます。

山形県酒田市の漬物の梨屋 齋藤真です。

11月14日(金)の山形県酒田市は、昨日の暴風雨は落ち着き曇りの天気となっています。

しかし、今日は終日降水確率が高く、雨の予報となっています。

気温も上がらず、最高気温が8度の予報と、ついに冷蔵庫の中の生活が始まりました。

予定というものは、なかなかその通りには行かないものです。

今週漬け込みをするはずだった「山形青菜」の入荷が、来週にずれ込みました。

漬物の梨屋では、毎年同じ地区で収穫される「山形青菜」を頂いています。

この地区の「山形青菜」は上質で、漬け込むと非常に良い味を出してくれます。

ただ、入荷が毎年遅れることが難点です。


収穫を待つ「山形青菜」



昨年の入荷も11月20日で、「山形菜(山形青菜)」の発売は11月28日になってしまいました。

「山形青菜」は、来週頭には間違いなく出荷できるとのことですので、入荷次第漬け込みをしたいと思っています。

その影響で、「山形菜(山形青菜)」の発売は、当初の予定よりも5~7日遅くなります。

大変お待たせ致しますこと、申し訳なく思っております。

美味しい「山形菜(山形青菜)」を提供するためですので、何卒、ご了承お願い申し上げます。



漬物王国 山形 漬物の梨屋ホームページ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「税を考える週間」☆ | トップ | この時期恒例のタイヤ交換が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

山形の漬物」カテゴリの最新記事