Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 相模大野店

2008-07-18 07:35:22 | ラーメン[二郎直系]
前日の宴会のお酒が朝になっても残っていて、ちょとグロッキー状態でお仕事へ。
午前中の打ち合わせが終わった頃には元気になった。
外出先が海老名だったので、朝日食堂に行こうかなーと思ったんだけど、酒が抜けつつある体は次第にガッツリ系を欲してました。

ということで、小田急に乗って途中下車したのは相模大野。

まだ体が本調子じゃないんで、小ラーメン(私が二郎で頼むことが最も少ないメニュー)にしようかと思ったんだけど、並んでいるうちにお腹が空いてきてしまい、けっきょく豚入りに^^;。さらに温玉も^^;;
写真は、小ぶたにんにくやさいからめ+温玉。

麺はいつものように美味しいんだけど、この日はぶたもほろほろに柔らかくて脂身の割合もちょうどよくって美味しかったですよ。スープも相変わらず旨味がぎゅっと詰まってる。

カラメコールしたので、野菜のてっぺんからタレが掛かってて、ここがまた美味しいんだ。今度からカラメコールは定番にしよっかな。

わしわしと食べてごちそうさま、と行くところなんだけど、やぱり胃がまだ元気がなくって後半はちょときつかったですよ。

腹ごなしで、相模大野から町田まで歩いてみました。
でも消費カロリーってぶた1個ぶんくらいかな^^;。



海老名の風景、稲がすくすくと育ってます。
懐かしい風景だったので思わず一枚。
子供の頃はうちのまわりにも田んぼがありましたよ。
あの頃はドジョウや水すまし、ゲンゴロウやタニシなんかがいたなぁ。
水の中を覗いてみたけど、生き物は見当たりませんでした。
見てくれは同じでも、中身は変わってるんですね、一抹の寂しさが過ぎりましたよ。

[ラーメン二郎 相模大野店]
相模原市相模大野3-3-6

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

あれ?と思っちゃうルックス。
昂神角ふじの、づけ麺だそうです。
デフォルトでは野菜が乗らなくって、70円で別売だそうです。
へぇ~、知らなかった。
二郎のつけ麺と同じようなもんだと思ってオーダーすると面くらいますね。
たけさんの気持ち、よくわかります(^^)。こりゃ知らないと間違えるよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mitana1965/24500260.html
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏の浜田家 | トップ | Les Terrasses du Grand Puec... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teruterubouzu)
2008-07-18 12:36:17
釣り以外の日にまでラーメンはおよしになってね。

この暑い毎日には塩分摂取は大事ともいいますけど。
お疲れ様です!! (ヒロスケ)
2008-07-18 20:21:05
大原真鯛はちょっと休憩して
今週月曜日に代休を取って片貝に行って来ました。
アジ・ハナダイ五目ですが20Lクーラー目一杯のアジ30匹・ハナダイ15匹・サバ・ワカシ・ホウボウ(各1~2匹)を釣ってきました。
真鯛狙いも良いですが沖上がりまでコンスタントな釣りも良いものですね。
で、今日は「ちばから」に行って来ました。
11:30頃の到着でしたが珍しく店舗前駐車場1台空き4席空席ありで待ち無しでした(初めて
油そばにも触手が出そうになりましたが我慢してラーメン+ブタ増し+ネギ+アブラ・ニンニク増しコールしてきましたです。
やっぱり「ちばから」は旨いっす!!元気が出ますね!
teruterubouzさまゑ (calm)
2008-07-19 10:00:09
「二郎はラーメンではなく、二郎という食べ物だ」というのは、二郎ファンの間では有名なセリフです。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E4%BA%8C%E9%83%8E%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%86%E3%80%80%E9%A3%9F%E3%81%B9%E7%89%A9&lr=

最近スープ残しているので、塩分はそうでもないと思うけど、二郎の場合はスープ飲まなくともで一日の塩分摂取量5gはかるーく越えてるような気がする。

気をつけるようにいたしますです。
ヒロスケさんゑ (calm)
2008-07-19 10:13:06
片貝のアジ、でかくて美味しかったんじゃないですか?40cmクラスのデカアジがウィリー3本に食いついてくると重くて重くて快感すよね^^。
もうワカシも混じってるんだ、夏ですねー!!

ちばから、ラーメン、つけ麺、油そばと食べましたが、やっぱり私はラーメンが一番好きかなー。
特にアブラ、にんにくコールは元気の源です。
暑い夏でも、汗だくになりながら食べたくなりますね!(^^)。
相模大野 (カナカナ)
2008-08-29 13:54:45
相模大野あした病院に行くためによりますが。
行ってみたいけどどうしよう!!

次郎デビューは一人では怖すぎる。

あぁ、迷います。明日。。
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-08-29 20:19:21
ん?相模大野くんだりまで行くってことは北里の病院か。
順調に回復してるといいね!

相模大野は二郎の中ではもっとも空気が重いです。
女の子一人でも大丈夫だとは思うけど、空気に圧倒されて落ち着いて食べられないかもしれない^^;。

二郎いくなら、川崎がオススメですよ、今度いっしょに行こうよ。

明日は、二郎じゃなくてふつうのランチ食べて帰っておいで^^。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。