Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

きたくり家 [港南台]

2007-10-10 19:13:16 | ラーメン[家系]
日曜日、ちょっと遅めの昼ごはんは、珍しく娘と二人でラーメン屋へ。
今年の夏くらいに港南台に開店した、きたくり家にいってきました。

きたくり家は、名前の通り、北久里浜に本店がある家系。
横須賀から横浜に支店を出すとは、逆輸入みたいなもんか?

上の写真は、娘の注文。和風豚骨ラーメン(650円)+煮玉子(100円)。
デフォルトで半玉あるんで、玉子1個半になってます。
味見させてもらったけど、魚だしとかつぶしが入ったスープはかなりマイルドですね。あまり家系って感じがしないんだけど、すっきりしている割には飲み飽きそうな感じかな。



わたしはつけ麺(700円)に煮玉子。
つけダレの中にはチャーシューが入っています。
最初から割りスープ(といか割り湯?)が付いてきます。
いまいちパンチに欠ける感じかなー?煮玉子は美味しかった。

薬味のきざみネギがどかんと置かれてて、好きなだけ入れていいサービスは嬉しいところ。

店は綺麗で、店員さんの接客は手際も良いですが、家系にしてはちょとお上品すぎる感じ。まあ、高島屋の脇にあるお店だから、こんな感じがいいのかも?
娘の感想は、「美味しいけど、しつこ過ぎ」でした、反対やん^^;。
(今度は二郎に連れていこう)

[きたくり家 港南台店]
横浜市港南区港南台3-4-46

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« おっとと村 [宇佐美] | トップ | Chateau Les Joyeuses 2004 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汁まで完食 (SUEOKA)
2007-10-11 00:29:46
北九里屋、一度は行こうと思っているのですがね。家系の和風ってのに興味有り。戸塚駅西口の松壱家の
http://www.matsuichiya.com/
塩ラーメン食ったこと有りますか。

とか何とか言いながら、また二郎喰ってしまいました。中毒気味です。
新家系 (calm)
2007-10-11 01:07:34
うん、わたしも家系の和風ってのに興味はあったんだけど、実際に食べてみたら、ふーんてな感じで、あまりインパクトなかったです。

松壱家は知らなかったです。サイトみてみたけど、ここも新家系って謳ってますね。

家系の塩ってたら、壱六家(大森店)のを食べたことあるけど、あれは旨いと思いますよ。マイルドな口当たりながらこってりしたラーメンで、汁まで完食できます^^;。↓
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/ec8389619b1d7aee850818e4f34873e9

二郎中毒、頑張ってください(なにをだ?^^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。