Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

おうちで赤星

2016-04-17 21:23:18 | 食べ物あれこれ

魚快縁からいただいた赤星。

赤星は通称で、正式名称はサッポロラガービール。

業務用販売のため、そこらへんの酒屋さんには売っていません。
缶ビールの赤星はたまに見ますが。

わたしも家で飲むのは初めて、なんか変わった気分です。
さわやかな苦味、キリンラガー(旧味)なき今、この味わいはこのビールだけ。幸せ。

初めてみたかも、赤星の王冠、こちらは赤星ではないんですね。

肴には近所の軽トラ屋台で買ってきた焼き鳥。
チープな焼き鳥の赤星の組み合わせ、最高。

マダイの湯引きの残り。

たっぷり手に入れたシラスもこれでおしまい。

厚揚げと青菜の煮物にシラスをたっぷり。

美味しく赤星をいただいて、ごちそうさま。

サッポロからは、4月12日に黒ラベルエイドリアンブリューではなくエクストラブリューなる新製品が出たようですが、そちらも飲んでみたいところです。

にほんブログ村 酒ブログへ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潮動かずも堅調、常磐マコガ... | トップ | タイヤ交換 ~ YOKOHAMA Bl... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (山崎)
2016-04-17 21:33:47
一昨日豊橋のJR側の半立ち飲みや風の居酒屋で赤星を飲みました。ビール党ではないのですが、見つけるとつい飲んでしまいます。私の知り合いにもファンはいますよ。
返信する
カクヤスにて (ふんわり親方)
2016-04-17 22:04:32
赤星旨いッスよねぇ

カクヤスで1本から買えますが
私は
お正月の時しか買いません

毎日お家で呑んじゃうと
止められなくなりますから(^_^;)
返信する
山崎さんゑ (calm)
2016-04-18 06:31:42
豊橋とは、これまた渋いところで飲んでますね(^^)
わたしもこのビールが置いてあるとつい頼んでしまいます。
返信する
ふんわり親方さんゑ (calm)
2016-04-18 06:32:46
なんと、カクヤスで売ってるんですか。
それは知りませんでした。
うちの近くにあったかな、、?
正月用の家ビールにする気持ち、わかります(^^)
返信する
店頭には (ふんわり親方)
2016-04-18 12:16:00
カクヤスの店頭には並んで無いのですが
ネット注文ではあるので
多分店頭でも頼めばあるんでしょうね

呑みたくなってきました…(^_^;)
返信する
ふんわり親方さんゑ (calm)
2016-04-18 20:21:53
あ、通販ですか。
いま確認しました、安いですね、びっくり(@_@)
うちは無料配達エリアでないのが残念。

わたしも呑みたくなってきました…^^;;
返信する

コメントを投稿

食べ物あれこれ」カテゴリの最新記事