Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

うどん浮内 [上永谷]

2012-12-05 00:40:20 | うどん

釣りがお休みの土曜日、昼ごはん作りたくなさそうなteruterubouzさまと一緒に外食へ。
上永谷に最近できたうどん屋さん、浮内です。

2Fにあります、1Fは八百屋さん。
ちょっとわかりにくい場所だけど、店の前に幟が立っています。

入口にメニューがあります。

こちらは店内のメニュー。

お酒がいろいろあるなぁ、、、飲みたいげど車なので我慢。

ランチタイムは大盛り無料、セットもありますよ、こりゃいいですね。
わたしは、温ぶっかけちくわ玉天の大盛りと、炊込ごはんセットで。
teruterubouzさまは、釜揚げうどん大盛りと、天ぷらセットで。

釜玉うどんと天ぷらセット。
自分で混ぜて、だし醤油をかけていただきます。

ぶっかけちくわ玉子天うどん。
温かいうどんとつゆ、ちくわと玉子の天ぷら、薬味はあさつきと鰹節。
これにお好みで白ごまをすっていただきます。

炊込みごはんはお茶碗に山盛り、けっこうボリュームあります。

うどんが美味しいですね。
寒い日だったので暖かいメニューにしたけど、腰があるので冷えたうどんだともっと美味しいと思います。

近所にいい店ができました。
今度は仕事帰りにお酒飲みにこようかな^^;

[うどん浮内(うきうち)]
横浜市港南区丸山台3-1-6 ふじビル2F
11:30-14:30, 17:30-20:30 月曜休

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 庄太 [津久井浜] / ... | トップ | 大ビラメを求めて日立沖へ »

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事