Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

あざみ [勝浦市] / チャーシューたんたん麺

2015-01-26 06:17:39 | タンタンメン

興津でのヒラメミッションが終わって、ランチですよ。

けっこう見落としやすい看板です。
たんたん麺、あざみ。

店が道路からちょっと奥というかなんというか、気づきにくい位置にあるので通り過ぎやすいかも?

セルフサービスです、無問題!

テーブルの用紙に注文を書いて、おばちゃんに渡すシステムですよ。
新京と同じだね(^^)

ここは奢って、チャーシューたんたん麺でいってみましょうか。

辛さをお選びくださいですか。したら、地獄でいってみましょう。
あと、ライスの小、と、テーブル備え付けの紙に書いておばちゃんに渡します。

丼もの、お酒もいろいろありますね。

「Aのテーブルの方~」とおばちゃんからコール。
カウンターまでラーメンを取りにいきます。

たんたん麺、辛さ指定=地獄。
燃えるような真っ赤な丼。
まるで血の池地獄のような、勝浦タンタン麺です。

麺にスープがよく絡みます。
油断するとムゼオローゼンバッハになるので、慎重に啜ります。

チャーシューは千葉らしく、濃口しょうゆでかっちり煮込んだもの、これ好きです。

チャーシューとタマネギ、オンザ小ライス!
これが美味しい(^^)

頭から汗吹き出しながら、ごちそうさま。
たっぷりのタマネギをサルベージしていたらスープをけっこう飲んでしまった。

食べ終わった器をカウンターに戻して、料金を支払って、おばちゃんにごちそうさま!の挨拶で店を出ます。

国道からちょっと外れた位置にあるのだけど、けっこう繁盛していました。
隠れ人気店かも?

[あざみ]
千葉県勝浦市小羽戸423
11:00-14:00,17:00-21:00 月曜休、火曜は夜のみ

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


コメントを投稿