Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

つみき 神田瓦店 [千代田区] ~ 黄昏の一杯

2022-05-19 05:37:20 | 飲み屋

神田の所用が済み16時、中途半端な時間だな、、開いてる店あるかな、とぶらぶら。
開いてたのは「つみき」、ここにしよう。

赤星があったので迷わず注文。

豚串と鳥串の混在です、なかなかそそられるラインナップ。

小松菜ナムルをいただきながら、焼き上がりを待ちます。

とろはつ。はつもとの部分ですね。

かしら、しろ。
安定の美味しさ。ぜんぶタレで焼いてもらったけど、ここのタレはわしにはちょっと甘い、かしらは塩が良かったか。

ふりそで。肩と胸の間の肉だそうです、味噌で焼いてもらいました。これが一番好きかな。

ビールが空いたところでごちそうさま。
こんくらいの軽い飲みが体にも優しい。

明朗会計。サービス料と端数値引があるんだね。

[もつ焼き 大衆酒場 つみき 神田瓦店]
東京都千代田区鍛冶町2-7-10 三新ビル1F
16:00-23:00 日曜休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 間食でカロリー摂り過ぎた。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製麺 伊藤 神田駅前店... | トップ | 親水公園レストハウス [新島... »

コメントを投稿

飲み屋」カテゴリの最新記事