Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

親水公園レストハウス [新島村] / 明日葉と島のりのパスタ

2022-05-20 05:31:03 | スパゲッティ

この日は釣り仲間とランチです。

親水公園。
ギリシャ遺跡のような建物、緑と水が綺麗な公園。雨模様だったのが残念。
ラブラブなアベックが立ち寄るようなスポットですな。

公園にあるレストハウスはお洒落なレストラン。

新島ランチが美味しそうだけど予約制。

レギュラーメニューもお洒落です。

わたしはこれにしますか、明日葉と島のりのパスタ。
明日葉を英訳すると Tomorrow Leaf ではなくて Island Harb なんですね、なるほど。

店内にはドラムセットやギターが置いてあって、ライブをやったりするのかな?
飾ってあるLPジャケットが最高にゴキゲンですよ。リボルバーにロウ。

壁にはボストン、カンサス、イエス、クィーンx2、ボズ・スキャッグス。
ここいらの曲でライブやるなら聴きにきたいものです。

と、ジャケットを眺めていると、明日葉と島のりのパスタが到着。
いやぁ、美味しそう、だけどカリウムも多そう、まあ、たまにはいっか。
塩味のパスタはニンニクもしっかり効いていて、和風ペペロンチーノという感じで美味しかった。

昼ごはんを食べたら新島を出発です。
この日は南西風が強かったので、渡浮根港から出航(通常は新島港)。

セブンアイランド愛、に乗り込みます。
さよなら新島、また来る日まで(^^)

[親水公園 レストハウス]
東京都新島村字瀬戸山120 新島親水公園内
11:00-16:00 無休

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. たんぱく質は多いけど、かなりいい感じ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つみき 神田瓦店 [千代田区... | トップ | 浅場深場と攻めるも無念のボ... »

コメントを投稿

スパゲッティ」カテゴリの最新記事