Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 汁なし、紅しょうが

2011-03-17 06:48:10 | ラーメン二郎

イベントの中止が相次いでいます。
3/19に予定されていた、親子deエンジョイフィッシング、イシモチ教室、
3/25から予定されていた、国際フィッシングショー2011、いずれも中止が決定しています。

余震が続く中での安全確保、輪電状態で節電の必要性など、いろいろな理由を検討した結果の決断だったと思います。主催者の判断を支持しましょう。

昨夜は野毛に行ったんですが、店はほとんど開店しているものの、客足は鈍く閑古鳥が鳴いている店も少なくありません。
こういうときこそ普段通りの生活をしないと、経済が停滞してしまい復興も遅れます。
なるべく日常を取り戻そうとしている今日この頃です。

*****

東日本大震災により、不安な気分での週末。
家でどんよりしていてもしょうがない、ここは二郎で元気とカロリーをもらいましょう^^;。

やってきたのは湘南藤沢店。
2011年3月14日で開店一周年。
それを記念して13日、14日の両日は、限定で汁なしと紅しょうがトッピングを提供するとメルマガが来ました。

被災者のための募金箱も設置されています。
僅かながらつり銭を入れてきました。

こちらが紅生姜トッピングの案内(^^)。

券売機には「汁なし 50円」のボタンがあります。
50円てのは安いな、玉子はついてないのかな?

と、大ラーメン(750円)、汁なし(50円)、生玉子(50円)のボタンをポチポチポチ。

コールは、にんにくやさいあぶら紅しょうが!
なんと、玉子がダブルで出てきました^^;。
汁なしって(関内と同様に)玉子付きだったのね。関内は80円なのでサービス価格ですね。

丼には、フライドオニオン、にんにく、紅しょうがとトッピング華やか。

玉子の黄身を二郎麺に絡めて食べるとこれはもう、、、
ブラックペッパーも十分に効いていて、他トッピングとあわせて幾通りの味を楽しめます、こりゃいいですね。

ぶたは関内同様、バラ肉の巻きぶた。
柔らかくて美味しい。
スープ、というかタレは意外にも醤油が効いた非乳化タレ。
これが麺に絡んでとても美味しい。

一気に混ぜるのではなく、オニオンパート、にんにくパート、しょうがパートを別々に味わいつつ、最後は一気に混ぜてカオスな二郎を楽しみました。
いや、美味しかったです。
是非この汁なしはレギュラーメニューにして欲しいものです。
(※その後のメルマガで、汁なしレギュラーメニュー化の知らせが来ました^^)
関内とはひと味違った汁なしでした。

こちらは同行のノハタッチ。
大ぶた+ニラキムチ、にんにくやさいあぶらです。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

 

☆今日のオマケ☆

同日にあきらさんも当然の如く訪店(^^)。
これが藤沢汁なしのスタンダードなルックスという感じですかね。

☆今日のオマケ2☆


SUEOKAセンセイは関内へ。
見た目はあまり関内らしくないですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 釣魚1400種図鑑 | トップ | 肉を喰らえ [野毛] »

コメントを投稿

ラーメン二郎」カテゴリの最新記事