Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

国味ラーメン [湯河原] / カツ丼

2015-05-31 05:01:12 | 丼/寿司

初島のマダイ釣りは惨敗。
ぽっかりとあいた心の空白は満たせなくても、胃袋は満たして帰りましょう。

と、やってきたのは国味ラーメン
ここんとこ小田原系ラーメンめぐりが続いています。

メニューが変わってますね、写真付になってる。

こんなときにビール飲めたら幸せだろうなぁ、、、

などと考えながら、注文したのはカツ丼!
マダイさんとの勝負に負けたくせにカツ丼、、、いいだろ別に!

味の大西系のお店は、なぜかカツ丼が美味しいそうです。
ほんとかな?てんで、国味ラーメンのカツ丼をいただきましょう。

カツ丼にはスープ、お新香がついてきました。

いやぁ~、いいですね、このビジュアル。
白身の生具合が非常に良いです、好きですこういうカツ丼。

タレが甘辛く濃い味なんですが、これが厚めのトンカツにぴったりマッチ。
さらにタレ多くてご飯に染みて、吉野家でいうつゆだく状態、箸でなく蓮華でいただきました。
そして、スープがラーメンのスープ、これは嬉しい、なんか得した気分。

がつがつっと食べて、ごちそうさま。
いやいや、噂通りに美味しいカツ丼でしたよ。
今度は味の大西でカツ丼をいただこう。

店の脇に駐車場もあるので便利です。
なお、店の前の通りは一方通行です、前からだったけ?

[国味ラーメン]
神奈川県湯河原町土肥2-11-13
11:00-15:00, 17:00-20:00 水曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年は鬼門か、初島乗っこみ真鯛 | トップ | 時化後?地震後?剣崎マルイカ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどッ!(^^) (リョウ)
2015-05-31 14:31:36
国味も熱海時代に良く行きましたよ~(^^)
カツ丼は、食べてないですが…(^o^;)
小田原系食いたくなってきましたッ!(≧∇≦)
リョウくんゑ (calm)
2015-05-31 18:03:07
ここのラーメンも美味しいよねー。
カツ丼も食べてみてー。
カツ丼についてくるラーメンスープが絶妙に美味いです、おかわりしたいくらい。

コメントを投稿

丼/寿司」カテゴリの最新記事