Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

たいやき本舗藤家 仙台泉店

2010-12-29 20:46:47 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]

さて、楽しかった仙台旅行もそろそろ終わりを迎えます。
ひとつだけ行きたかったお店があるんですよ、そこに付き合ってもらえますか?と田村くんを引っ張っていったのは、こちら。

たい焼きやさん。

いろんなたいやきがあります。

しかし、店内メニューをみると、なんと、ラーメンが!
さらに、鯛焼きラーメンが!
さらに、「野菜の量、ニンニクの有無調整できます」と書いてある。
これは、例のアレ系のラーメンじゃあないですか^^;

店に張ってあるポスターのモーニング娘もびっくり。

でてきたラーメンは、こちら。

仙台の二郎インスパイアには、たい焼きが乗っかっているんですよ。

たい焼きの中身は小豆餡ではなくカレーでした、一安心^^;。

またブタが豪快です。
見た目は硬そうに見えるけど、これが柔らかい肉、美味しいですよ。

麺がこりゃまた太い、そして固い。
これはちょと二郎っぽくないですね。んー、、、麺徳千束店の麺に似ているな。

スープはブタ出しの醤油、なかなか二郎してます。
上の写真でもわかりますが、表面は透明な油で数ミリほど覆われています。これは何の油だろ?

驚くのは、このラーメンが500円(鯛焼きのせると550円)。
いまやワインコインで食べられる二郎は目黒だけ。
遠く離れた仙台でも500円の二郎インスパイアがあることに感動しました。

いやしかし、たいやき屋さんで二郎インスパイアが食べられるとは、日本て広いです(^^).

お土産にたいやき詰め合わせを買ってきました。
皮が薄くて、餡もそれほど甘くなくて、こりゃ美味しいですね。
ちなみにここのお店、針生さんのバー「ラグ」のすぐ近くです^^;。

[たいやき本舗藤家 仙台泉店]
仙台市泉区市名坂字42-2
10:00-20:00 水曜休

☆「2010年仙台の旅」インデックスページはこちらへ。

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 和食レストラン まるまつ ... | トップ | 友部SA/友部納豆カレー [常... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。