Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン麺徳 千束店

2008-07-01 07:03:37 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
今日からもう7月、いつものことながら時間が経つのが早いこと。
さて、勤め人がボーナスの時期になると送られてくるのが、この招待状。



最近は職場が遠くなったこともあって、年に2回しか浅草にいかなくなりました。
バーゲンセールの方は欲しいものが売り切れだったりで、いまいち掘り出し物もなくて小物をちょこちょこ買ってきたくらいですが、帰りはラーメンでも食べましょう(こっちが本命か?^^;)



浅草釣具から歩いて5,6分くらい。角萬と同じ通り、すぐ近くにあります。

麺徳は本店が東上野、支店がここ千束と東陽町にあって、東陽町店はSUEOKAセンセイも御贔屓のお店。



大ラーメン(700円)+野菜大盛り(無料)+ほぐれ豚(100円)+海苔(100円)。

どんぶりがけっこう大きいですね、盛りは大人しいけど、けっこう量ありますよ。



ここの特徴はテーブルに用意された豊富な調味料。魚粉や辛味噌などを途中から投入して、味の変化を楽しめます。



カウンターにはニンニクが置いてあって、これも好きなだけ入れられます。



麺は腰の強烈に強い太麺。二郎食いでも、この固さにはちょっとびっくりするかも。わたしの好みとしては、もうちょっとやわらかくてボソボソのがいいかな。
シナチクも入ってますね、二郎インスパイア系では珍しい。



ぶたはデフォルトで一枚。綺麗なロール豚です、そんなに厚くはないです。



100円トッピングのくずれ豚。こりゃいいですね。豚ましは200円なので、そちらよりこういうワイルドな切れッ端の方がわたし好み。
あと、同じく100円トッピングの海苔は4枚でした。



わしわしと食べ終わった後は、近くにある鷲(わし)神社へ(^^)。

麺の強烈な固さに好みが分かれるかもしれないけど、浅草釣具で買い物した後の腹ごしらえには角萬と合わせてオススメです。

[ラーメン麺徳 千束店]
東京都台東区千束3-33-6
http://blogs.yahoo.co.jp/mentoku912

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Bourgogne Pinot Noir 2005 | トップ | 港の猫 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らなかった (ツリキチ)
2008-07-01 09:26:19
ここは存知あげませんでした。
本店には魚粉や坦々はなかった気がしますが
これも流行りでしょうね。
浅草釣具の帰りは多分、遊@鶯谷に行っちゃうかな。 近くの魚直はフグで有名でしたが自分で釣れることがわかってからは伺ってません(^^)
今日行った (SUEOKA)
2008-07-01 23:28:42
浅草釣具は火曜が休みなので、気を付けましょう。ってな訳で、アメ横に・・・・
暖々行ったよ (幻波)
2008-07-02 00:25:13
ご無沙汰してます^^

この前、平和島の暖々行ってきましたよ。

大盛りチャーシュー野菜少な目アブラ大蒜。

普通のラーメン屋なら楽勝なはずなのに、麺が半分残ったくらいで腹がきつくなりましたが無理やり食べてきました。なんだろ?麺がぶっといから良く噛んで食べるせいかな?次回は大盛り野菜少な目でいこ~^^

写真はおおとり神社かな?酉の市で有名なところですよね
ツリキチさんゑ (calm)
2008-07-02 06:32:11
ラーメンデータベースみてみると、ほぐれ豚も千束店だけみたいですね。

いつも浅草釣具の帰りはJR鶯谷駅まで出ます。けっこう前だけど、陸橋渡る前にあるラーメン屋さんは行ったことあるなぁ、そこが"遊"だったかも?
ぐぐってみると、けっこう人気のラーメン屋さんですね。

魚直は言問通り沿い、浅草釣具のすぐ先じゃないすか。いまの時期にアカメフグを食べさせる店って珍しいんじゃないかな。
アカメフグ、美味しいけどなかなか釣れないし^^;。
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-07-02 06:44:10
そうなんですよ、連休中も火曜日定休はしっかり休みます^^;。

アメ横で買い物って、なんかSUEOKAさんらしいですね。
もう何十年もいってないけど、米軍払い下げの外套とかまだ売ってるんだろか?
幻波さんゑ (calm)
2008-07-02 06:51:33
あ、どうもおっひさしぶり!
今月、なかごろに遊びにいきます。

暖々だけど、脂多めにすると、けっこうな量の脂を乗っけてくれます。それと、塊りになっているブタとの相乗効果で胃に満腹感を与えるんじゃないかな。
麺は大盛り券一枚なら、そんなに多くはないはず。
あとやっぱ野菜は、ちょっと多め以上でしょう(^^)。

鷲神社って"おおとり"って読むの?
はずかしー、知らなかった^^;;;。

なるほど、"おおとり"とか"おとりさま"って呼ばれているようですね。
酉の市は11月ですか。
http://www.otorisama.or.jp/

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。