Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

丸亀製麺 横浜栄店 / だし玉肉うどん

2015-04-01 06:22:29 | うどん

最近、B級グルマンに刺激的なメニューを投入してくる丸亀製麺。
休日のブランチをがっつり食べましょう、と行ってきました。

Wカツカレーうどんの次は、だし玉肉うどん、とな。
まんまと新メニュー戦略に乗せられてしまいます。

だし玉肉うどんくださーい、大盛りで。

なんと、出来合いの玉子焼きではなく、おばちゃんが玉子割ってフライパンで作りはじめます。こりゃ時間かかりますね。でも、出来立てを出してくれる心意気は良し。
席までもってきてくれるそうですよ。

それまで、ご飯と天ぷらをいただきましょう^^;
天ぷらはイカとレンコン。どちらかひとつで充分でしたか^^;

ミニ天丼にしていただきましょう。

天丼には、だし醤油が合います。
天丼をそろそろ食べ終わるかな、というときにだし肉玉うどんが到着。

ネギが添えてあって、お好みでどうぞと山椒の粉もついてきました。
うどんに山椒というのは珍しいですね。

お好みの量の醤油をかけて、絡めてお召し上がりください、と店員さん。
うどんは、とろみのついた餡がかかっています。
まずはそのまま食べると、ほんのりとカツオ出汁が利いていて美味しいじゃないですか。このままでも食べられますね、醤油はちょびっとだけ垂らしていただきます。

こんな感じで、能書きやお勧めの食べ方が書いてあります。

ブレイク、ザ、だし玉肉!
牛肉のしぐれには甘めの味付け。これがさっぱりとしたうどんと合います。
美味しいじゃないですか、丸亀製麺。

後半は山椒の粉を投入、ねぎも追加して、玉子と牛肉も分離、カオスな一杯へ^^;

ファーストフードの丸亀製麺で、いちいち玉子焼きを焼いて後から席にもってくるというスローなオペレーションが合うのかというのが気になるとこです。暑くなったらまた別のメニューに変わるのかな?

つるつる食べて、ごちそうさま。お腹いっぱいになりました。

[丸亀製麺 横浜栄店]
横浜市栄区中野町123-1
11:00-21:00

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NIKE [野毛] ~ 春告魚の... | トップ | 車橋もつ肉店:97 ~ 宮崎風... »

コメントを投稿

うどん」カテゴリの最新記事