Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

イレブンフーズ [東品川]

2008-04-17 07:09:36 | ラーメン
ちょと早い時間だけど、今日の晩御飯はイレブンフーズ。
前から行きたい行きたいと思ってたお店です。
15時過ぎくらいなので、お客さんはがらがら。



テーブルにはにんにくや豆板醤、一味などの調味料があって、一見ラーメンショップかなと思わせる雰囲気。

チャーシューメン!と頼んだけど、残念ながらチャーシューは品切れ。
それではと、ラーメンを注文。
ふつーのラーメンでも豪快な肉がごろごろと3切れありましたよ。



麺はつるもちの太麺。チャーシューはぶ厚くてでっかい。
ワカメに海苔、そして、珍しいトッピングがキクラゲ。
そして、スープにぷかぷか浮かぶのは、なんと、タマネギのざく切りじゃああーりませんか。いやぁ、千葉ラーメン好きにはたまんないすね、このタマネギ。

こりゃ美味しいですよ、ハマる人がいるのもわかる味です。
スープがなんていうか、コクはあるけどしょっぱくなくてなかなか良い味。

不思議なことに、スープをひとくち、またひとくちと飲むたびに、どんどん美味しくなってくるんですよ。
と、止まらないですよ、スープを飲むのが止まらない^^;。



というわけで、健康を省みずスープを完飲しちゃいました^^;;。



うーん、不思議な魅力をもったラーメンでしたね。
次は、源流かマキタかなー。

[イレブンフーズ]
東京都品川区東品川1-34-23
8:00-18:00
土曜日8:00-13:30
日祝休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

なんと、珍しいことにおすし屋さんですよ、なにかの宴会でしょうか。
写真は刺身盛りの写真。お通し→刺身(鰹別皿)→煮魚(ギンムツ?)→焼き貝(マテ貝)→握り(10カン)→味噌汁(蜆)→焼きうどん、と出てきて腹パンパンだそうです。さすが二郎で鍛えた胃袋です。
お店は、馬喰町 すし屋の群八、とのことです。
 http://r.gnavi.co.jp/g700200/
このお店、コストパフォーマンスが高そうですねぇ、さすが江東区(^^)、かと思ったら、馬喰横山って中央区だったんだ^^;;。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケーキで一家団欒 | トップ | 雨のドック »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛いところを… (タイノエ)
2008-04-17 09:59:15
隅田川の向こうは中央区…。深くて幅ヒロ隅田川。

そうよアタシは川向こう…。

ラーメン美味しそう! (カナカナ)
2008-04-17 16:17:12
スープまで!?

美味しいのがすごく分かりました!!
今度行きたいです!!

でもでも健康も考えましょ~う!!
タイノエちゃんゑ (calm)
2008-04-17 19:15:22
いやぁ、わたしは好きですよ、下町。
煌びやかな街よりも、普段着で歩くのが似合うところが好きだなー。

近場の二郎はあらかた行きつくしたんで、亀戸とか小岩まで足を伸ばそっかな。
カナカナちゃんゑ (calm)
2008-04-17 19:22:32
うーん、そんなに叫ぶほど美味しいわけでもないんだけど、なんか不思議なスープなんだよねー。止まんないのよ。
やめられないとまらない、のカッパえびせんみたいな感じ。
朝8:00から開いてるから、会社の前に行けるぞ^^;。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。