Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 大ぶた

2011-05-01 15:23:24 | ラーメン[二郎直系]

宇佐美のマダイ釣りの後、港に戻ったのは12時ちょい過ぎ。
この時間なら道路空いてるから、藤沢の昼の部(14:30まで)に間に合いますね。
と、相模大野常連のu_maruさんを引っ張って藤沢店に。

わたしらが列に付くと、その前方には藤沢の主、Aきらさんの姿が!? さすがです^^;

藤沢は麺量が少ないので、大ラーメンでいってみましょう、ブタも増やしちゃえ。
ということで大ブタのボタンをポチ。

コールはにんにくやさいあぶら。

誰ですか?藤沢は麺量が少ないなんて言ったのは^^;。
麺多いですよ、大盛用白どんぶりの縁より麺が盛り上がってます^^;;。
おまけに表層を覆う液体脂は神保町並みの厚さです。

ブタは脂身多めの巻きぶた。
携帯カメラのレンズに脂がついたせいか、ちとピンが合ってないですね^^;。

麺はちょい柔らかめの茹で具合。
かなり細めですね、中山よりも細い感じ。
最近は細いのが流行?

わしわし食べて、ごちそうさま。
大はいつからこんなに多くなったのだろう?次から小にしょう。

以前は関内っぽい味だという印象があったのだけど、いまは全く別物に変貌しましたね。
最近の新店という感じの二郎でした。
ここの二郎もちょっと通わないと味がけっこう変わるなぁ。

こちらはu-maruさんの、大ぶたニラキムチ、にんにくやさいましまし。
「相模大野と比べれば大の量はぜんぜん少ないよ」とわしが教えたんですが、予想外に量が多かったですね、めんご^^;。
マシマシコールで明らかに量が増えてますが、ここってマシマシ通る店だったか。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30, 火休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初島マダイ、リターンマッチ ... | トップ | だるまや [大船] »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや (u_maru)
2011-05-02 06:49:22
凄いボリュームでしたね。
ワシワシ食べないと途中でギブっぽかったです。
場所もわかりましたので次はノーマル「コールはマシマシします(笑)」で楽しみますね。
u_maruさんゑ (calm)
2011-05-02 06:57:42
前に藤沢で大ブタ食べたときの画像が下のブログにあるんですが、明らかに増えているのがわかります。
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/0aa817f349aa6a9b685b78b2dcbb0206

ここ、茅ヶ崎の釣りからの帰りに寄るには最適のロケーションなんですが、昼営業が14:30までなんですよね。
夏場は2時に港ついてギリギリって感じなんで、早上がりのときなどにどうぞ(^^)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。