Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

福来順 [河津] / ラーメンセット

2013-04-10 21:41:07 | ラーメン[醤油(清湯)]

柿崎のマダイ釣りの帰り道、お腹ぺこぺこで谷津交差点の台湾料理の店にイン。

台湾料理福来順。
静岡にもあるチェーン店のようです。

ランチタイムは、ラーメンセット700円とリーズナブルなお値段。
では、豚骨台湾メンと台湾炒飯のセットをお願いします。

豚骨台湾メン。
初めて食すラーメンです。
豚骨スープに、にら、もやし、ひき肉が乗ってますよ。

白い豚骨スープは、なんというかインスタントラーメンみたいな感じの味。
麺も味気ない、よく言えばさっぱり、悪くいえばチープ。

台湾炒飯。
しっとりした炒飯だけど、見た目は普通の炒飯のよう。

オーダーミスだったかな?と思ったけど、細かく刻んだ唐辛子を発見。
この唐辛子が台湾炒飯の特徴?確認してないのでわかりませんが。

さくっと食べてごちそうさま。
700円というお値段を考えれば、ボリュームたっぷりでお腹もふくれたしまずまずでした。

平日限定のランチもありました。こっちの方がさらにコストパフォーマンス高いかな?
この日は、麻婆豆腐か野菜炒めか料理を選べました。

もうちょっと早い時間だったら稲取に肉チャーハン食べに行ったんだけどな。
この時間は中休みが多くて店選びに苦労します。

[台湾料理 福来順]
静岡県賀茂郡河津町谷津444
10:00-15:00,17:00-23:00

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乗っこみ第一戦は完敗 | トップ | あきよし [桜木町] »

コメントを投稿

ラーメン[醤油(清湯)]」カテゴリの最新記事