Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

三幸苑 [野毛] / チャーメン

2009-09-30 06:56:50 | やきそば

このところ、焼きそばづいています。
龍味と共に、横浜を代表する焼きそばといえば、やっぱりここでしょう(ほんまか?^^;)。



あとをひく味、だそうです^^;。
席につくなり「チャーメン大盛り!」。



ニンニクがえらく利いてます、二郎もびっくり。
化学調味料ベースの味つけも龍味にひけをとりません。
そしてなによりも、この短くちぎれた麺^^;。
箸にかからないくらい短いですよ1~4cmくらい。
麺を炒めるというより痛める、いや痛めつけるような調理法です^^;;。
ジャンクさでここに勝る焼きそばってあるんかな?
興味のある方は、ぜひ一度ご賞味ください、好みはすごく分かれると思うけど。

[三幸苑]
横浜市中区野毛町2-87
11:00~21:30 月曜休
http://www.ternet.jp/sankouen/


にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第三酒寮キンパイ [桜木町] | トップ | Borsao Clasico Tinto Grana... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ueda)
2009-09-30 08:20:23
焼きそば大好きなので興味津々でございます。
平塚市にも三幸苑ありますよ。
こちらは、サンマーメンが有名です。
返信する
どっちだろ… (りんりん♪)
2009-09-30 13:57:17
私的には二郎もびっくり系ならいけそうな気がするぅ~~
明日からいろんな意味で完全復活です。今後ともよろしくお願いします明日は片貝のヒラメに魚聖さんと行ってきますね
返信する
uedaさんゑ (calm)
2009-09-30 21:08:14
やきそばがお好きですか(^^)。
したら、ぜひお試しください^^;。

三幸苑は港南台にもあって、以前住んでいたとこのすぐ近くでした。
その頃はけっこう通って、タンメンばかり食べてましたよ。
平塚店はR129沿いですね。あまり通ることはないのだけど、今度いってみよっかな。
返信する
りんりんさんゑ (calm)
2009-09-30 21:14:11
やっぱこの店のオススメはタンメンかな。

ついに完全復活ですか。よかったよかった(^^)。
片貝ヒラメは明日から全面解禁ですね。大原ヒラメも明日から解禁。11月には南房と茨城の一部海域もヒラメ解禁となります。いよいよヒラメシーズン突入ですね、私も行きますよ~(^^)。

明日は頑張ってください。
解禁日の爆釣があるといいですね!
返信する
一時・・ (イカ星人)
2009-10-01 01:40:35
上永谷にもありませんでしたっけ?
今はないですが。

三幸苑と言ったらやはりタンメンですね。
しか~し! uedaさんの言うサンマーメンが何気に美味かったのも確かです!
返信する
イカ星人さんゑ (calm)
2009-10-01 06:44:36
あぁ、そういえばありましたね!
言われるまでまったく思い出せなかった^^;。
上永谷の店は一度も入ってことがありませんでした。

三幸苑のサンマーメンは食べた覚えがないです。
ラーメンは確かちょっと甘めのスープだったような。もう10年以上前に食べたので記憶があいまいですが^^;。
返信する

コメントを投稿

やきそば」カテゴリの最新記事