Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

龍味 [横浜西口]

2009-09-17 21:05:12 | やきそば

晩御飯は横浜西口、ダイアモンド地下街の龍味(リュウマイ)へ。

焼きそば(チャーメン)は450円なり。
みてください、この太い麺(^^)。この麺は美味しいですよ。
化調が利いた塩味で、ジャンク度も抜群。



餃子は280円。
コストパフォーマンス抜群の中華料理屋さんです。



東洋ビルの地下、有隣堂の文庫コーナーの奥にあります。
中国語が飛び交う店内、力強く鍋を振る料理人、軽く一杯引っかけてここで締めるってのも良いコースだね(^^)。

[龍味]
横浜市西区北幸1丁目1-8 横浜東洋ビルB1F


にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イカ星人)
2009-09-18 00:27:05
安っ!
ダイヤモンド地下街という立地でこの値段設定は・・

仕入れが安いのか、薄利多売なのか???

いや、いずれにしてもお見事です。
見習わなければ(汗)
返信する
イカ星人さんゑ (calm)
2009-09-18 07:15:52
けっこう客が多い店で、昼時は待ち行列ができるくらいなんで、薄利多売なんじゃあないでしょうか。
ラーメンは確か390円(380円?)だったような...。
返信する
Unknown (なかよし さんま)
2009-09-18 09:45:08
横浜でサラリーマンしてた時に好きだった店です。

「ヤナギ、コーテルイガイガ」ですか・・・
懐かしいです。

さんま
返信する
なかよしさんまさんゑ (calm)
2009-09-18 22:50:17
おっと~!なかよしさんまさんもこの店のファンでしたか(^^)。

チャーメンイーガー!コーテルイーガー!、ですね。ジャンジャカ鍋を振る音も心地よくて、活気のあるお店です。

またいこっと(^^)。
返信する
もちろん (あつし)
2010-12-24 16:44:56
僕1人の力では辿り着けないお店でした。
こちらで見つけて、今日も含めて三回お世話になってます。

初めは誰も席に案内してくれないので、
少々コツが要りましたが、、、

次はパイコー麺いきたいと思いますが、
お勧めはありますか?
返信する
あつしさんゑ (calm)
2010-12-25 22:24:51
そう、ここの店の場所はわかりにくいよね。有隣堂も広くてどこに何があるかわかりにくいし^^;。

オススメはやっぱり焼きそばでしょう!
それにビールと餃子が基本(^^)。
パイコー麺は食べたことないけど、きっとフラグシップメニューだろうな(^^)
返信する

コメントを投稿