Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

豊野 [坂東橋]

2007-05-31 18:58:48 | 丼/寿司
どかーん!と出たのはカロリーの塊、てんどん。
先週に、定期健診が終わって油断したところ(笑)で入ったのがこのお店。

安くてボリュームたっぷりの店が、粋な下町よこはまばし商店街の入り口にあると聞いていってきました。

店の名前は豊野、頼んだのは、ちょっと奮発して「黄金丼」。
でっかいエビがどかんと2尾入って980円。
味はまあ値段なりなんだけど、やっぱてんぷらが迫力あります。お腹空いてたんで、さくさく食べて、満足

噂通りのボリューム、なんだけど、噂の名物オヤジがいなくて、店の中は寡黙なオヤジとおばちゃんが3人。しかも、噂ほど店は汚くない、というか店は綺麗だ。そしてメニューが多くて、刺身セットなんてある。話と違うぞ



これが店の外見。
ふと周りを見てみると、なんと、、、、すぐ近くに。



ここにも豊野が!?
こっちは汚い、もとい古い^^;。メニューは同じだ。こっちが本物か??
帰ってからぐぐってみると、店は2軒あるようだが、その関係は定かでない。確実に言えるのは、古いほうの店^^;が話題になっている店だということ。
次は古い方の店にいってみよう!

[豊野]
豊野 [坂東橋]


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Auguste Moreau Mercurey 2004 | トップ | Estratego Real Tint »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やばい。。。。 (みみ)
2007-05-31 23:31:20
これは。。。やばすぎです。。。。
カロリー めちゃめちゃ 高そう。。。。
返信する
メガカロリー (calm)
2007-06-01 07:25:12
たぶん...1000kcalはクリアして、1200kcalくらい行ってるような気がする…。

次は豊野丼(エビが小さい奴3本,800円)にします、って変わらんか^^;;。
返信する

コメントを投稿

丼/寿司」カテゴリの最新記事