Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

春麗らの凪倒れ、伊東沖のマダイ

2024-03-22 23:54:54 | 釣りレポ 2024

そろそろ桜が咲く頃が近づいたので、マダイ釣りにいきますか。
と、釣況を調べてみると駿河湾はもう乗っ込みに入っている感じ、それよりも東伊豆がいい釣果出してるじゃないですか。昨日は4-6枚とな。
では、いつもの宇佐美にいきましょう、そうしましょう。

と、今日も代車のエブリーくんで出動。
軽自動車で伊豆までドライブするのは40年以上ぶり、あまり長距離ドライブには向いてないと言われる軽ですが、某船長はこれと同じ車で四万十川まで鮎釣りに行くくらいですから、伊豆ごときで疲れるうんぬんいうわけにはいきません。でも疲れた^^;

さて、入院中のカルロスくんですが、かなりの重症との診断を受けました。延命治療はしないことにしたので、しばらくはこのエブリーくんにお世話になります。

と、なかなか釣りの話に入らないのは釣れないときのお約束。

昨日は相当に風が強かったそうですが、今日はべた凪、日も差してぽかぽか陽気。
これで釣れてくれれば言う事ナッシング。

ショートロッドで果敢に攻めます。
朝のひと流しにぱらぱらと2枚上がり、そこに乗り遅れてしまいました。

その後も盛り上がりがなし、たまにアタリがあればフグで、ハリ取られます。
船長いわく、「反応の出方が昨日とぜんぜん違う、魚が浮いてこない」とのこと。
水温が下がってしまったか、、?

撃沈、、涙でレンズが曇ってしまいました。

昨日は時化模様で絶好調、今日はべた凪で凪倒れ。
まあ、こんな日もあります。気持ちを切り替えて、次に頑張りましょう、そうしましょう。

3/21からシラス漁の解禁。美吉丸も操業中。

この日は生しらすが品切れだったけど、朝獲れの釜揚げしらすと、ちりめんをゲット。

いつものマルフクガーデンへ。ゴールデンオレンジの季節ですねー。

試食させてもらったデコポンが美味し型ので、それをゲット。

[宇佐美港 富八丸]
http://always-mankai.sakura.ne.jp/富八丸/
https://tomi8maru.blog.fc2.com/

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへにほんブログ村:船釣り

p.s. 晩御飯食べずに寝てしまい、起きたら夜中。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士丸 平塚店 [平塚市] /... | トップ | 芽むしり仔撃ち - 大江健三... »

コメントを投稿

釣りレポ 2024」カテゴリの最新記事