Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

凛 蒲田店 / ポン酢

2009-02-27 08:06:51 | ラーメン[二郎インスパイア]
上京の用があったので、蒲田凛に初訪問。
昨年9月に開店した、大崎凛の支店です。

大崎ではカレーチーズ、大井町のスたでは正油を食べたことがあるので、今日はポン酢(900円)をチョイスです。

大盛り不可、トッピングはにんにくの有無だけ。
カウンターの上に丼を置いて、カエシ、アブラ、スープ、麺、ブタ、野菜と順々に入れていくのはのスたと一緒。
いやぁ、ブタが旨そうですよ。

写真撮るときは声かけてという張り紙があったんで、「ラーメンの写真とっていい?」と聞くとすかさず「どうぞー」と返ってきました。



麺はやや細めの平べったい麺。
ぬるっとして、もちっとした食感はグッド。
これに、濃厚なアブラとポン酢ダレが絡んで美味しい美味しい。
ポン酢といえば、昆布ダシの鍋とぴったり合う調味量だから、グルタミン酸ナトリウムとも相性ばっちり。
アブラとの相性もこれまたよくって、バリー・ボンズもびっくり。

そして、上に見える白いのがブタの皮側の脂身。
こりゃあすごいブタですよ。



脂身つきのブタをひっくり返したやつと、もう一切れのブタ。
大きさたっぷり、柔らかくてほろほろ、味も抜群のブタですよ。



わしわし食べて、ごちそうさま。
アブラの量はかーなりあります。

ちょと値段が高い(正油で800円)んだけど、ブタとかいいものをつかって、しっかりとスープ作っているように思えます。麺も美味しいしボリュームもなかなか。
ただ、せめて大盛りくらいはメニューに入れて欲しいとこかな。



店構えはいたってシンプル。
というか、ここがラーメン屋だって通りすがりの人にはわからないでしょう。
その筋の人(笑)を相手に商売してるって感じのお店です。

[凛 蒲田店]
東京都大田区西蒲田7-59-2


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

センセイは久しぶりに常宿川崎二郎へ。
最近まわりからセンセイへと、ブログやれとかミクシーやれとかのリクエスト多発なんですが、ついにミクシーにデビューするようですよ^^;。

☆今日のオマケ2☆

Zenさんは、ちばからに。行儀の良いブタさんだなー(^^)。
詳しくはZenさんのブログで。
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« yellow tail Cabernet Sauvig... | トップ | 浜田家でツリオヤジ&ツリレ... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (りんりん♪)
2009-02-27 14:44:27
こんにちははじめまして。女性アングラーのカテにいます「りんりん♪」と申します。毎回楽しく拝見させていただいています。釣りももちろんの事、私は大のラーメン好きでして・・・毎週、二郎系のラーメンを食べた結果コレステロール値が上がってしまいました実は一番のお気に入りが「豚喜」でして1度食べたら他の店に行けなくなってしまいましたこのブログで見て食べに行ったんですよ家は「豚喜」の近所なんですこれからも遊びに来ていいですか?
返信する
でしょでしょ~! (トリさん)
2009-02-27 19:09:19
来て頂けましたか!
蒲田の凛は本当に、週1~3回行きます^^
しかも、必ずポン酢を。

これ・・・本当に美味しいです。
マジ嵌ってます^^
返信する
トリさん (りんりん♪)
2009-02-27 20:50:25
では今度はぜひご一緒させてください「豚喜」ではあぶら増しにトッピングで「のり、チーズ」で食べていますラーメンだけでなく釣りもご一緒させていただけたらうれしいですこれからもよろしくお願いします
返信する
りんりん♪さんゑ (calm)
2009-02-27 21:01:46
はじめまして~!ようこそおいでくださいました(^^)。
豚喜がお好みとは、お目が高い~。あそこのラーメンは美味しいですよね。調味料も豊富で、食べながらいろいろアレンジできるのも嬉しいとこです。
後ほどそちらにも遊びにいきます(^^)。
返信する
トリさんゑ (calm)
2009-02-27 21:04:14
ひっさしぶりだねー!元気してるかな?
かみやでの活躍は、風の噂で伝わってきているよ。
頑張ってるみたいじゃん!(^^)。

凛のポン酢は二郎直系にはほとんど無い味だね(めじろ台にあるけど私は未食)。
次は味噌を食べてみたいなー。気合入れて豚ましで。

でも、週1~3回はちょっと食べすぎよ^^;。
返信する
センセイまじ~(笑) (サト)
2009-02-27 23:53:44
ミクシィーであんまり、初心者を挑発!?するようなラーメン食べちゃダメですよ~(爆)


いや?中級者か?




返信する
サトさんゑ (calm)
2009-02-27 23:59:39
マイミク、というかセンセイミクになってください(笑)。

あと、センセイにはぜひ携帯も買い替えて欲しい、もちょいとカメラがいい奴に(^^)。
返信する
元気ですよ~!^^ (トリさん)
2009-02-28 19:15:01
あ、何とかやっています^^
どんな噂が伝わってるんでしょうかぁ~??^^
悪い噂じゃなければいいのですが・・・。

始めて凛のポン酢食べた時は衝撃でしたね!
まだちょっと作りに雑はありますが、良い店になってもらいたいです・・・。
必ず、週1で行きます^^
火曜日に^^
体にわ~る~い~♪
返信する
トリさんゑ (calm)
2009-03-01 20:06:57
悪い噂じゃないですよ(^^)。
かみやにいるってのを人づてに聞いてしりました、そんだけ。

蒲田の二郎系ってけっこう多い(凛、大、元気の源、ZERO1)けど、パンチ力でいったら凛が図抜けてますね(^^)。
返信する
Unknown (りんりん♪)
2009-03-01 22:44:29
今日も豚喜行っちゃいました小らーめん、太麺(にんにく、アブラ増し・のり、チーズ)で今日はタマネギも全開ですまたコレステロール値上がったかもしれません
返信する

コメントを投稿

ラーメン[二郎インスパイア]」カテゴリの最新記事