Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ワイルドヘアー YOKOHAMA

2007-12-22 13:39:25 | 釣りレポ 2005~2007
タイトルはびしまさんのインスパイアです^^;。

もうちょいハナダイ釣りたいとこです。

***

お正月まであと10日。
この時期になると人気が出るのは赤いお魚。
この日もシャクリストのみなさんが野毛屋に集合。
北風が強くてちょっとタフなコンディションだったけど、当たりはよかったです。
今年は秋場所からコンスタントに続いていて、東京湾ハナダイは良い年ですね。

さて、わたしはといえば、どうも合わせのタイミングがダメ。
アタリの半分くらいしか取れずに、なんとかツ抜け。混じりはでっかいマルアジが4つ。



小ぶりながら、別嬪さんのハナちゃんが揃いました。トップは23枚。
船宿はいつもの野毛屋です。

実は翌日の日曜は、親子deエンジョイフィッシングのカワハギ教室の応援の予定でした。
が、雨模様のため中止、ざんねんだったなー。
今年はこれで親子deエンジョイフィッシングの日程終了。来年度もパワーアップした企画が進んでいますので、お楽しみに!


☆今日のオマケ☆

特に意味はないんですが...なぜかロイヤルホストのしまじろう^^。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ざうお [亀戸] | トップ | Cotes du Rhone 2004 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びしま)
2007-12-22 16:37:47
ワイルドヘヤーっすか・・・参りました!!^^;

私みたいに房総しか行かない身で還暦間近の衰えた脳にはレスポンス遅くなってます。(笑)

連投ごめんなさい (びしま)
2007-12-22 16:48:49
洲ノ崎のノースマウンテンの傭船に「淡路丸」って上手い名物船頭が居たんですが、テバネで19kgヒラマサなんて。

で、これどうやって英訳しようかと・・・結局ライトロードなんて・・・^^;
お疲れ様!! (サト)
2007-12-22 22:10:23
あれ?

予想はアオリさんだったけど…ニアピン賞?(笑)
あれ~? (かえん)
2007-12-22 22:45:15
横根じゃなかったんですか??

自分はお隣り?でタッチーオッチーでした
びしまさんゑ (calm)
2007-12-23 10:37:35
ワイルドヘアーってそこはかとなく、カッコいいっしょ(^^)。
YOKOHAMAを付けると、さらにオシャレになるかな、と。
(ワイルドブルーヨコハマのダジャレか?^^;;)

手バネで19kヒラマサは凄いですね、あんな走る魚だと、尻手糸が足りなくなっちゃうんじゃないですか(@_@)。

淡路丸だったら、パステルロードの方がかわいくてよくないですかね?女性釣り師に人気がでそう(笑)。
ニアピン賞ですね^^ (calm)
2007-12-23 10:43:24
年末馴染み船宿顔だしツアーが始まりました。
アオリはいい線でしたが、ちょっと正月用のタイが欲しかったもので。

アオリは年明けにいこかな。なんか根回りやってるんで、混じるスミイカがでかいそうです。700gくらいの混じるって。そんくらいのをテンヤに乗せたら脳天痺れるよね(^^)。
かえんさんゑ (calm)
2007-12-23 10:45:15
直前に3連休の予定がぽろぽろって入ったので、土曜は天気も崩れそうだし近場にしました。
神子元まわりのマダイ、型でてますねー、やっぱそっちにすれば良かったかな...^^;;。

いま宿HPみたけど、タッチーも好調に釣れていたようでなにより(^^)。
しまじろう (yacco)
2007-12-23 22:33:57
突然、がっつりいっちゃってスミマセンでした。
ミワミワともども、お礼申し上げます。
いえいえ (calm)
2007-12-23 22:38:03
わたしにとってはあれくらいはワイン飲む前の腹ごなしです^^;;;。
ミワミワちゃんと釣りにいくの楽しみにしてます(^^)。
リザベーションはコンプリートよ!

コメントを投稿

釣りレポ 2005~2007」カテゴリの最新記事