Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

大代飯店 [多賀城市] / 麻婆定食

2016-08-27 04:49:03 | 中華料理

楽しい松島湾のハゼ釣りも無事終了。
いやー、暑かったですね、陸に上がるとさらに暑い。
涼しいところでお昼ご飯をいただきましょう。

と、やってきたのは船付場からも近い大代飯店。
味くらと姉妹店とのころですよ。

いま気づいたけど、なんで中華料理屋さんなのにがまかつやダイワの看板があるんだ?

人気メニューは五目焼きそば。

このツアーではラーメンばかり食べていたので、たまにはご飯ものにしますわ。
麻婆定食おねがいしまーす。

最近は花椒を利かせたものが多いですが、ここはオールドスタイルの優しい味の麻婆豆腐です。
ボリュームたっぷり、ご飯に合います。

針生さんと箕笹船長は冷やし中華。
仙台は冷やし中華発祥の地。

お腹も膨れたところで、ここで仙台の二人には別れを告げて横浜へと戻ります。
台風に見舞われたけど、初めて松島湾のハゼ釣りができて充実した夏休みでした(^^)

涼しくなって大型漁礁のマガレイが上向いたらまた来ます。

[大代飯店]
宮城県多賀城市大代1-3-12
11:00-21:00 月曜休

にほんブログ村 グルメブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラーメン狛 [多賀城市] / ... | トップ | 大型揃い、八景沖のイシモチ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
隣は (Rag)
2016-08-27 11:49:17
がまかつ、ダイワの看板があるのは隣の釣具店です。
ここは七ヶ浜町の入り口なので釣り人の通りが多いです。
帰りは大代飯店で締めのメシという釣り人も。
この県道沿いにはラーメン店、中華料理店が並んでいて、どこも看板メニューあって旨いですよ。
次はぜひカレイが良い時にどうぞ。
Ragさんゑ (calm)
2016-08-28 14:12:33
今回もいろいろお世話になりました_o_
隣に釣具屋さんあったんですか!ぜんぜん気づかなかった^^;
近くの「蔵」には以前いったことあります↓
http://blog.goo.ne.jp/deep-runner/e/76e422958bc382bab28f537854b11384
このラーメンも美味しかったんで、また食べたいですね。
帰り道はスムースに流れて、夕方には横浜につきました。
秋にはカレイにお邪魔します(^^)

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事