Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

前足ラーメン かくれが [館山市]

2015-04-26 08:28:43 | 竹岡ラーメン

千倉のヤリイカ釣りの後は昼ごはん。
後半は海がグダグダの中でノリノリだったので、筋肉疲れました。
こういうときはラーメンでしょう。こういうときでなくてもラーメンですが。

千倉の帰り道に、二郎っぽくもあり、竹岡ラーメンぽくもあり、という不思議なラーメン屋さんがあるそうです。Facebookでも情報発信していますよ。開店したのは2月7日だそうです。

住所をカーナビに入れても案内してくれません。
まあ、私の地図ディスクは館山道さえも完全に載っていない伊能忠敬バージョンなんでそのせいかも?
お店はここらへんにあります。
R128を館山から和田へ向かって走り、九重鈴木医院の看板がある道を右折して50mくらい入ったところで、ラーメンの幟があるのですぐにわかると思います。

千倉沖で苦しめられた東風はここでも強く、暖簾は舞い踊り、札はひっくり返ってます^^;

カウンターに座ると、お店の人がメニューと注文表を渡してくれます。

こんな感じで、注文表に丸をつけて渡します、一蘭方式?
かためこいめおおめ、などのオーダーができるところは家系ライク。

カスタマイズ項目はけっこう多いですね。
もやしラーメン大盛り、にんにくまし、濃いめ多め、たまねぎ有、にんにく有、でお願いします。

でてきたラーメンは、確かにビジュアルが二郎っぽい(^^)
背脂がういたスープは、新橋界隈のフーズ系に似ていますね。
たまねぎのざく切りは竹岡ラーメンっぽい。

チャーシューはスープに浸して温めると、とろとろのおいしさ。

にんにくは別皿で提供されます。
ここは刻みにんにくの方が嬉しかったけど、ぜいたく言ってはいけません^^;

細めの麺は、ごわごわの縮れ麺。
スープは真っ黒の醤油スープ。
この麺とスープはよく合っていると思います。
どどん、とおろしニンニクを載せていただきます。

つるつると食べて、ごちそうさま。
房総らしい濃い目の醤油スープに背脂、にんにくなど今風トレンドがミックスされて、良いとこ取りという感じ。わたし的にはけっこう好みのラーメンです。
店員さんたちも元気で雰囲気の良いお店です。

缶コーヒーを買って、横浜へと戻りましょう。

ところで店名に含まれる「前足」が意味するものはよくわかりませんでした。
まあ、後足ラーメンよりも前足ラーメンの方がポジティブな響きがありますが^^;

[前足ラーメン かくれが]
千葉県館山市園173-1
11:00-14:00 火曜休 ※営業時間等はFBページで確認ください。https://www.facebook.com/masasi.mitu

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千倉ヤリイカ、大型揃いでク... | トップ | 若松家 [万世町] / 五目焼... »

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事