Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

ラーメン二郎 湘南藤沢店 / 小ラーメン+ニラキムチ

2015-12-31 10:24:30 | ラーメン[二郎直系]

正月用のマダイも無事ゲット、お腹が空いたところでランチはがっつりいただきましょう。

と、やってきたのは湘南藤沢店、2430二郎(店員さんが皆2430のTシャツ着てた^^)です。
車で前を通ると、並びが無い!こりゃラッキー。

しかし、待合室で15名ほどがウェイティングしていました^^;

こちらが待合室。
なんかすごいバイクが飾ってありますよ、ハーレーのローライダーかな?
誰も触ったりまたがったりしてません、みなさんマナーが良いです^^;

並び方も書いてありますけど、この日は中央列は無かったですね。
待合室にいると、横から声をかけられてびっくり!なんと、前に二郎の忘年会であったBCさん。すみません、本名を失念していて^^;体脂肪を減らすお茶をいただいてありがとうございました。
この日は朝の船上に続いて、久しぶりな人にバッタリ会う日でした。

そんなこんなで、券売機の前。

んー、豚入りは売り切れなんですが、ここは小でいきましょう。あとニラキムチのボタンもポチポチ。

壁には新規オープン二郎のポスターが。
新潟店には早く行きたいなぁ。荻窪もリニューアルオープンなんですね、店主さん変わるのかな?

お茶を飲みながら待っていると、テーブルの上には見慣れないボトルが。
これ、お酢じゃないですか。
最近、二郎って酢がおいてあるんですか?それとも藤沢店だけですか。
せっかくなので、最後の方で酢をまわしかけてみました。

そして二郎が完成、コールはにんにくやさい!
ニラキムチは関内と藤沢のトッピング(亀戸もあるのかな?)。
ピリッと辛いニラを麺や豚と一緒に食べるとたまりませんわ。

久々の二郎麺、旨い。

久々の二郎豚、旨い。

そして最後の方では酢を入れます。
んんん!酸っぱくなりますよ(あたりまえか^^;)、というか、さっぱりした口あたりになって、これはアリでしょう。
酢を混ぜたスープがあまりに美味しくて、全部飲んでしまいたくなりましたよ(残しましたが)

言うことございません、の二郎でした。ごちそうさま。

さて、二郎でスタミナアップしたことだし、この勢いで納竿釣行まで頑張りましょう。

[ラーメン二郎 湘南藤沢店]
神奈川県藤沢市本町1-10-14
11:00~14:30 17:30~21:30,(日祝は11:00-20:00) 火曜休




にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正月用マダイ捕獲作戦 at 初島沖 | トップ | 年末大バーゲン中の千倉フグ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。