Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

夏の定番、八景沖のLTアジ

2010-08-08 18:25:56 | 釣りレポ 2010
アカムツ釣りから帰って、爆眠して起きたのは6:30。
午後からちょこっとアジでも行こっかな、と向かったのは小柴港。



三喜丸は午前、午後のLTアジ出船です。



一日船は出払っているので、港は空いています。



ビシは40号を使用。
コマセはイワシミンチ。
貸しビシもありますよ。



付け餌には、赤タンとアオイソメが用意されています。



LTロッドは動に掛かる調子が多いんだけど、LTアジに私の好みは先調子の竿。
やっぱアジはコマセを小さな振り幅で出したいもので。
エアボーンスティック40T-200と、okume レッドアイシス200の組み合わせ。



場所はすぐ近く、水深は15-18mとお手軽。
開始早々、メバル、カサゴ交じりで20cm前後の中アジが食ってきます。
その後、中だるみになったけど、終了近くにまた入れ食い。
アジは31尾、メバル3、カサゴ1でした。
晩御飯のおかずには十分な釣果です(^^)。



浅場、ライトタックルのアジ釣りはアタリの派手さが面白いです。



アジは南蛮漬けを食べたかったけど、サイズが大きすぎるので半身造りに。



これは常連さんからいただいたゴマサバの締めサバ。
脂が乗ってますよ。



その日に食べない分は開いて干物に。
アジ釣りはやっぱりいいなぁ(^^)。

[小柴港 三喜丸]
http://www.miki-maru.com/


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すき家 釜利谷店 | トップ | じぃえんとるまん 関内店 »

コメントを投稿

釣りレポ 2010」カテゴリの最新記事