Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

夏の定番、八景沖のLTアジ

2010-08-08 18:25:56 | 釣りレポ 2010
アカムツ釣りから帰って、爆眠して起きたのは6:30。
午後からちょこっとアジでも行こっかな、と向かったのは小柴港。



三喜丸は午前、午後のLTアジ出船です。



一日船は出払っているので、港は空いています。



ビシは40号を使用。
コマセはイワシミンチ。
貸しビシもありますよ。



付け餌には、赤タンとアオイソメが用意されています。



LTロッドは動に掛かる調子が多いんだけど、LTアジに私の好みは先調子の竿。
やっぱアジはコマセを小さな振り幅で出したいもので。
エアボーンスティック40T-200と、okume レッドアイシス200の組み合わせ。



場所はすぐ近く、水深は15-18mとお手軽。
開始早々、メバル、カサゴ交じりで20cm前後の中アジが食ってきます。
その後、中だるみになったけど、終了近くにまた入れ食い。
アジは31尾、メバル3、カサゴ1でした。
晩御飯のおかずには十分な釣果です(^^)。



浅場、ライトタックルのアジ釣りはアタリの派手さが面白いです。



アジは南蛮漬けを食べたかったけど、サイズが大きすぎるので半身造りに。



これは常連さんからいただいたゴマサバの締めサバ。
脂が乗ってますよ。



その日に食べない分は開いて干物に。
アジ釣りはやっぱりいいなぁ(^^)。

[小柴港 三喜丸]
http://www.miki-maru.com/


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« すき家 釜利谷店 | トップ | じぃえんとるまん 関内店 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。