Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ラーメン富士屋 [木更津市]

2015-11-16 06:55:34 | 竹岡ラーメン

餌木イカの後はランチですよ。

ユカリンTBMもちょくちょく来ているという竹岡ラーメンのお店、富士屋。

厨房にはおばちゃんオンリーで3名の千葉スタイル。
ここはおごって、フラグシップメニューの大チャーシューワンタンメンお願いします!

「にんにく使いますか?」とおばちゃん。
え?にんにくあるんですか?もちろん使いますとも。
たっぷりの刻みにんにくです。

チャーシューは竹岡ラーメンに外れなし、旨い。
ワンタンはこぶりでギュッと巻いたタイプ、そして細切メンマ、いいですねー。
竹岡ラーメンに細切メンマを入れるのは、寿ラーメン天一と共通。ひとつのスタイルなのかな?

しかし、竹岡ラーメンにニンニクは合いますね。
豚出汁がガツンと利いて、しょうゆがキリッとしたスープ、これに刻みニンニクが加わると、、、
みんなの大好きな^^;あの味ではないですか!

いやいや、思わぬところで思わぬジャンクな一杯をいただきました、これは人気でるのわかります。また来よう。

[ラーメン富士屋]
千葉県木更津市清見台東2-2-15
10:30-19:30 月曜火曜休

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東の餌木イカは三種混合 | トップ | ホルモン焼きバル マンナ [... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ユカリンTBM)
2015-11-17 01:17:54
富士屋ここですね~。母親のお見舞いの帰りに、弟が好きでよく行きます。
濃いめの醤油味が癖になってます(^_^)

今日80歳の方と三人で千葉の、イサキに行って来ましたよ。
返信する
ユカリンTBMさんゑ (calm)
2015-11-17 06:42:58
こないだいった白河ラーメンのお店の隣の通りでした^^;
醤油ガッツン、竹岡ラーメンストライクな一杯ですね。

月曜は天気最高でイサキの食いも良かったでしょ、こういう日に釣り行きたいもんだ(^^)
返信する

コメントを投稿

竹岡ラーメン」カテゴリの最新記事