Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

寿ラーメン [袖ヶ浦]

2010-03-31 01:30:46 | 竹岡ラーメン
メバル釣りの前にちょっと腹ごしらえをしとかナイト。
というわけで向かったのはこちら。



寿ラーメン。
竹岡ラーメンを出すお店です。
ここは豪華にフラグシップモデルのチャーシューワンタンメン(800円)を頼みましょう。
ついでにライス(150円)も^^;。



梅乃家のように乾麺ではないですが、小鍋で茹でられる麺はなかなか美味しいです。
丼の中央にこんもりと盛られているのは、タマネギのすりおろし。



ワンタンもたっぷり。
チャーシューはもっとたっぷり、8枚くらい入ってたんじゃないかな。



この細切りメンマが珍しいですね。
スープは豚のダシがしっかりでています。
このラーメン、美味しいですよ。さすが千葉の地ラーメン、おそるべし。



ライスにはチャーシューを乗っければ、チャーシュー丼に早変わり(^^)。



大根のお新香も美味しいなぁ。



袖ヶ浦市民会館のすぐそば。
地元の人に愛されているお店という感じです。
中学生、高校生が連れだって食べにきてました(^^)。

[寿ラーメン]
千葉県袖ヶ浦市坂戸市場1439-8
11:00-19:30 月曜休


にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

まるで世界の終わりがくるかのようにセンセイは二郎食べまくってます、、高田馬場。
この二郎記録、ブログにまとめたらかなりのデータになるだろうなー、なんかもったない象^^;。

☆今日のオマケ2☆

まっとうなラーメンライフのリョウくんは、熱海の石川屋でチャーシュー麺。
ここはチャーシューたっぷりで美味しいよね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 馬鹿ちゃん [大多喜町] | トップ | リベンジ失敗、勝浦沖スピニ... »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。