Humdrum++

ツリオヤジのメタシンな日々 ~ 沖釣りの他、お酒、Bグル、温泉、ロックなどノージャンルな話題でいかせてもらいます。

麺屋!ボッケもん [六角橋]

2008-03-27 20:01:34 | ラーメン[二郎亜流,インスパイア]
この日は定期診断、けっこう二郎食べているけど、特に悪化なし。
まあ、良くもないし悪くもないってとこかなー^^;。
そんなわけで、昼ごはんはインスパイアでいってみましょう。



黄色に対抗してオレンジ、気合十分です。
花月がチェーン展開する二郎系のお店、「麺屋ボッケもん」に来ました。



野菜ましのコールは可能。刻みニンニクは卓上に用意して好きなだけ入れられます。
BLACKがっつり豚らぁめん(680円)にトロリン半熟玉子(100円)のチケットを購入。
店のおにいさんに野菜増量をお願いすると、出てきたラーメンがこれ。
黒いのはマー油ですね。



うーん...ホームページの写真と比べると大人しい盛りですが、まあ材料値上げでしょうがないっか。



極太の縮れ麺、こりゃ美味しいな。ぎ郎のときも感じたけど、二郎ライクなティストをよく再現してますよ。さすが、にんにくげんこつラーメン屋^^。
野菜も味玉もにんにくも○。豚はほろほろなのは美味しいけど、迫力不足。まあ、あまり二郎と同じものを求めるのもよろしくないんで、これはこれでオーケー。



道路を挟んで火花を散らす2軒^^;。さらに写真を撮っている場所には、「知ったかぶりのブタ」もあるし、近くにはあの六角家本店、さらにはじゅうもあります。
おそるべし、六角橋ラーメンスクランブル(笑)。



食べたら散歩がてら岸根公園へ。
桜は3分咲きってとこかな、週末にはお花見ができると思います。

[麺屋!ボッケもん 六角橋店]
神奈川県横浜市神奈川区六角橋2-1-20
http://www.m-bokkemon.com/index.html

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

☆今日のオマケ☆

さて、わたしがボッケもんを食べてからおおよそ8時間後、センセイはホームの京急川崎店で小ですよ。
といっても、盛りがいいなぁ、さすがに直系二郎です。スマイリー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 地中海の伝説な気分 | トップ | 有薫酒蔵 [新橋] »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
六角橋というと… (はむ)
2008-03-27 20:24:10
若かりし頃の度重なる免停講習の記憶がフツフツと沸き上がってまいります。
家裁も行ったなぁ。う~っむ…

花月のラーメンは月に一度くらい無性に食べたくなりますなぁ。胡椒とラーメンタレかけて、辛いニラ入れて食べるヤツ、けっこう好きです。二郎ライク店も展開してるのは知らなかったす。
Unknown (あきら)
2008-03-27 21:23:36
この前免停の講習に行ったときは対面の葉隠しかまだなくてそこに行きました。
イマイチでした・・・・うーん残念。
でも免停はもう嫌だし^^;
美味そうですな (SUEOKA)
2008-03-28 00:11:25
いつか(5日ではない)行かねばなりませぬなあ。
はむさんゑ (calm)
2008-03-28 00:51:43
わたしもここには免停講習で3回ほどお邪魔したかなー。家裁はいったことないなぁ、簡易裁判所で略式裁判を受けたことはあるけど…^^;。

花月ってあちこちにあって、味もこってり系からさっぱり系まで揃ってるから重宝しますよね。わたしも3年くらい前まではちょくちょく食べてました。最後に食べたのいつだろう…?GTOだかいう名前のトマトラーメン食べたのが最後かな。

明日(もう今日か)の件では、幹事役おつかれさまでした。楽しみにしてますので、よろしくお願いします(^^)。
あきらさんゑ (calm)
2008-03-28 00:56:11
葉隠は移転前に一度いった覚えあるけど、何年前だろう、けっこう前で覚えてないや^^;。

このボッケもんは、2007年9月7日オープンらしいですね。まだ半年ちょっとか、わたしは最近知りました。ボッケもんは、他に池袋にもあるようですね。激戦区に割って入るのが好きなのか?^^;
SUEOKAさんゑ (calm)
2008-03-28 01:05:02
日付指定で思い出したけど、26日(二郎の日)とか、千秋楽(スモジで炙りブタ)などの、イベントデーに並びたくなってきた今日この頃^^;。
TBありがとうございます (二郎太)
2008-03-29 14:49:03
ボッケもん
二郎インスパイアにしては
なかなか秀作ですよね。

わたしもこの日は、免停講習で
六角橋へいったついでの訪問でした。
また、
楽しみに読ませていただきます。
こんにちは (calm)
2008-03-29 15:22:15
コメントありがとうございます。
二郎太さんのブログはいつも参考にさせていただいています。特に臨休情報は二郎いく前に必ず見ています。

沖釣りの方はそこそこの経験はあるのですが、二郎はまだ初心者で現在経験値を上げているところです^^;。
またTBさせていただくこともあると思いますが、よろしくお願いします。
CLOSED (calm)
2008-10-18 08:10:21
閉店しました。
この場所には、ラーメン花月が開店しました。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。