Humdrum++

ツリオヤジのキドニーケアな日々 ~ 知れぬ事は知れぬまゝに、たやすく知れるのは浅い事 (葉隠 聞書第一0202)

ステーキ定食 松牛 上大岡店 [港南区] / カットヒレステーキ

2024-03-26 05:27:51 | その他飲食店

ある日、上大岡の松屋が松牛に変わっていた。

ステーキ定食の店らしい。
ロゴをみると松牛は「まつうし」と読むそうです。「まつぎゅう」だと松屋の牛めし、と混同されるからか。

カットヒレステーキ、ライスみそ汁小鉢付きで1000円なり。

1000円の基本セットをポチ。
食券を買うと自動的に厨房にオーダーが入るシステムで、席について出来上がりを待ち、出来上がり番号が表示されたら取りに行くセルフサービス。

テーブルにはオリジナルソース、わさび、しょう油、しお、黒胡椒。

さらにカウンターにはにんにくダレ、ポン酢ダレも用意されています。
鉄板が冷めたら取り換えてくれるそうな。
エプロン、おしぼりはテーブル下の引き出しにあります。

しばし待つと、163番が出来上がりましたのアナウンス。

紙で覆われた鉄板を席に運びます。

紙をめくると、ごろっとした塊が3つにじゃがいも、にんじん。

中はほんのり赤い焼き具合。
肉は柔らかく美味しい。

牛肉の良し悪しはあまりわからんのだけど、これで1000円てのはグッドじゃないでしょうか?

カウンターのにんにくダレとオリジナルソースでいただきます。
おろしポン酢でも美味しそうだし、わさび醤油もよさげ、味付けは好みで選べます。

みそ汁は普通。小鉢は大根の浅漬けで箸休めにちょうどよし。

ご飯は普通盛にしたけど、大盛り無料なのでそっちにした方が良かったかも。
なかなか松屋らしくないしっかりした肉で美味しかったです、今度ばあさん連れてこよう。

[ステーキ定食 松牛 上大岡店]
横浜市港南区上大岡西2-1-19 上大岡須藤ビル1F
11:00-23:00 無休
https://www.matsuyafoods.co.jp/shop/steak_matsu/kamioooka.html

にほんブログ村 グルメブログ 神奈川・横浜食べ歩きへにほんブログ村:横浜食べ歩き

p.s. 今日は静かに過ごした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サンボ [千代田区] / 牛丼... | トップ | 城門 [三浦市] / 城門ラー... »

コメントを投稿

その他飲食店」カテゴリの最新記事